チューリップ おはようございます チューリップ




今日も穏やかな朝☀️
窓全開にして
気持ち良い優しい風が
部屋を通り抜けていく

チューリップも
もう少しで顔を出しそう照れ




お花が家にあるだけで
心落ち着きます

子どもたちが小さいときは
倒されそうで
鉢の観葉植物しか
置けなかったけれどウインク

近くの花屋さんの前を
通るたびに
いろんな花が増えていて
見ているだけで
ウキウキしてきちゃうルンルン

昨日はレッスン日🌺
次男くんの昼ごはんを作り



朝から煮物!
久々に作ったかも…
我ながら美味しく出来たピンクハート



お肉を焼いて簡単昼ごはん
準備は自分でしてくれるから
食べたことを
写真で送ってくれました照れ

今朝はすでにバイトへ
朝ごはんはいつも
蜂蜜バナナジュース🍌
兄弟揃って同じ

私は昨日のレッスン後
いつものように
仲間たちと飲み会🍺

ビール1杯だけ!
あとは蜂蜜レモンスカッシュ🍋
そのぶんつまみを控え我慢
デザートも食べたいけど
うちに帰れば
旦那さんのケーキがある!



でも帰宅後はこれまた我慢!
日曜の昼下がり
1人のんびり
ネットフリックスでも
観ながらいただきます🙏🏻

それとこれ!



先週次男くんが4日ほど
宮城を旅してきたお土産




笹かま大好き🤗
旦那さんは練り物好きなの

お菓子の代わりに
スティックタイプ笹かま
いいね~👍

家族みんながお互いのことを
思いやるのは
当たり前だろうけど
なかなかバランス上手く
いかないものじゃないかな

子どもたちが成長して
家族の絆も
より深く感じるように
なりました

子どもたちはいずれ
私達親の元を
巣立って行きます

その後の生活は
夫婦のじかん

これから先
どう生きていくか?🤔
旦那さんとよく話をします

他愛もない夢話www
そんな時間もまた
楽しかったりして…

あ・うん!の呼吸で
分かり合える関係で
いてくれて嬉しいと思う

まさに
Better Half 
二人で1つと考えると
相手の短所も許せるようになる
だって
自分も半分なんだもんてへぺろ

お互いそれを許せて
お互いが思いやり
お互いカバーし合えたら
これぞ理想の夫婦関係だと
思いませんか?

今月やっと長男のもとへ
引っ越し手伝いと
まだ見ぬ長男の住む街を
見学してきます

年末年始1ヶ月
帰国していた長男くん

あったばかりだけど
引っ越しのときは
1週間お休みらしく
時間もあるとのことで
旦那さんから

『会いに行っておいで』

と嬉しいお言葉が爆笑ラブラブ
もちろんいいと言われたら
その言葉が変わらぬうちに(笑)

さっさと航空券予約
満席が多くて
希望の時間ではないけど
そのぶん長く滞在!

長男とあちこち買い物して
料理を教えてこないと!
無駄がないように
効率良い買い物と
料理を教えてこようと
思っています照れルンルン

それができるのも
旦那さんのおかげ~チュー
優しい気持ちを示してくれたら
こちらも優しくなれる

愛ってそんな
小さなことから
深くもなるし亀裂も入る

簡単なようで案外
難しいものなのかも知れないね