ハートのバルーン こんばんは ハートのバルーン
今週はValentine's Dayもあり
Happyな1週間



食べられちゃったけど
旦那さんにも
チョコあげました

海外では男→女に
花束をあげる日

14日朝一番
海外にいる長男から
『mammyピンク薔薇
Happy Valentine's Day』
メッセージが爆笑ラブラブ

今夜も長男から電話☎
おおよそ3時間
家事しながらスピーカーで
話すことが多い私口笛

レジデンスの契約きれて
引越し先をずっと探していて
なかなかいいところが
見つからない

お値打ちで綺麗、便利な場所
見つかるわけない悲しい
いよいよ見つかった!
そのために私も
引越し手伝いに今回は行こう!

契約さっさと始めたら
小切手支払いだと!?
学生が小切手どうやって
きるんだよ~真顔ハッ

今まで何回か引越してきて
小切手なんて聞かなかった

結局気に入った場所も
だめだろうなえーん
また振り出しに戻る🔙

はぁ~チーンDASH!
長男からため息がもれる

学校も忙しく課題もかなり大変
勉強量が半端ない
そんな中で
レジデンス探しは
追い打ちをかけ
疲れている様子

少しでも元気になってほしいから
たわいない会話もして
長男のストレス発散の場を
つくってあげたら
少しは気が落ち着いたのかな

ようやく寝るねーと
電話をきった

今日は女子会ランチで
神楽坂の古民家へ




1歩踏み入れるとそこは
昭和レトロ感たっぷり



予約したので個室へ
通されました




限定の和膳を予約していたので
当日は、魚を選択



今日は金目鯛の焼物
少しずついただけるのが
お腹にちょうどいい量



デザートは
和三盆プリンとお紅茶
これで3200円です

古民家をレストランに
しているので
調度品もノスタルジック



ドアノブですら
こんなに可愛らしいのラブ
床は畳敷きで
玄関で履物は脱ぐシステムです

個室で気兼ねなく
ランチを堪能したら
神楽坂通りを飯田橋のほうへ
テクテク歩きます
途中お店を巡りながらね🎵






和菓子屋さん
おいしそうなもの発見!

両方の実家におみやげに
購入しちゃった



そしたら同じ菓子の
違う味のタイプを頂きました
コーヒーの香り~
キリマンジャロ風味です
これも美味しい爆笑

今回はお雛様にちなんで
絵柄が可愛らしく
お雛様使用にしました

もう一つの花すだれは
桜もちの和菓子
京和菓子頂くときは
抹茶たてたいですね🍵

和菓子購入後は
またカフェへ




ル・ブルターニュ
ここも神楽坂通りから
少し路地に入ったところに
ひっそりあります

店内たくさんいたけど
待つことなく入れた!
外にテラス席もあるけど
風邪ひくと大変だから
中に入りました

ちなみにテラス席は
ビニールカーテンみたいなもので
カバーされており

しかも
ストーブがついているため
温かいです

私は100%そば粉使用の
ガレットを注文



トマトが入っているの好き照れ
塩味もきいていて
美味しいです

アールグレイを共に
頂き香りを楽しむことが
できました

素敵なお店で
友人からのプレゼントは



我が家の大好きな
チョコポテチ

ロイズのばかり食べていたけど
GODIVAでも
出していたのねびっくり
知らなかったわ

週末子供と
いただきまーす