絵馬おはようございます絵馬

お正月はゆっくりすごし
子どもたちはまだお休み中
私も長男帰国中に合わせて
バイトもお休み頂いていて
夜な夜な3時ころまで
長男とアメリカコメディドラマを
毎日一緒に観ています
そのドラマが
シーズン6まであって
それぞれ20話以上あり
今ようやくシーズン4突入!

3日ほど前に些細なことから
長男が怒ってしまい
喧嘩になりかけましたが
せっかく帰国している息子との
貴重な時間を無駄にしたくないので
そこは大人になった長男と
話し合いすることに。

少し顔がまるくなり
以前よりぽちゃ顔になった長男は
外見のことを言われたことが
傷ついたらしく
そこまでからかった覚えはない私は
ちょっとびっくりしてしまいました

離れて暮らしていると
ちゃんと話し合わなきゃ
わからないこともあるんだなか🤔
自己主張の仕方も
話し合いする姿勢も
外人特有というか…
一人で4年くらい
大変なこともあっただろう…
こうして乗り越えてきたんだな

ちゃんと話し合えば
長男とも仲直り🤗

昨日の祝日は
家族みんなで浅草寺へお詣りに





観光客もたくさん
成人の日で
着物姿もあちこちにみられ
活気ある浅草寺



長男も3年ぶりのお参りだから
ちゃんと今までのお礼をして
お参りのあとおみくじ~
長男以外は吉!
そして長男は…

凶!

長男は浅草寺でおみくじ引くたび
毎回凶になるんです
一度だけ大凶もあったな

旦那さん情報では
凶は30%の確率らしい
だから家族みんなでひけば
一人は凶になる確率高いと!

でも凶みくじはしっかり
浅草寺でお焚き上げをしてもらい
お祓いをしてもらえるから
これからは運気上昇アップ

気をつけろという暗示だから
気を引き締めるのに
ちょうどよかったかも




混雑する本堂を去り
まわりを散策
有名なおいもやさんへ




人気のおいもやさんで
大学芋2種類を購入
帰ってからのお楽しみ




そのあとROXのほうまで
ぶらぶら散策し
ユニクロで長男の服を購入



全国各地のお土産などもみたり
楽しい時間はあっという間
3時間ほどすごして
浅草ビューホテルのブッフェへ

旦那さんが車をここに
停めたので参拝から散策ルートなど
旦那さんコーディネートです
いつもついていくだけの私てへぺろ





今は完全予約制
席につくと眼科に浅草寺!
そしてスカイツリー

段々まわりが暗くなり
ライトアップされた浅草寺も
素敵です



お料理もおいしく
みんな何回も取りに席を立ち
和洋中美味しい食事を楽しめました



ゆっくり会話しながらの
ディナータイムは
長男の帰国で
私の念願の幸せな時間💕

大学や銀行手続きで
もしかしたら今週帰りになるかも🤧
なるべくなら来週まで
いてほしいなあ

明日から
次男は大学新学期スタートします
また新しい年が始まるんだな
旦那さんは既に会社スタート!
長男が帰っていってから
私も新スタートです指差し