🌄 おはようございます 🌄

旦那さんは今日から仕事初め
3日間しか休めていないけど
少しは頭を休められたかな?🤔

私は長男がまた海外へ戻る日まで
お休みをいただきます🙇
なるべく息子といたいから照れ
今回は何も予定なしの長男
ずっと家でのんびりダラダラと
していたいそうなので
今ずっと海外コメディドラマに
大ハマり中

長男が海外で観ているおすすめを
観ていたら私までハマってしまい
夜中まで一緒に観ては
大笑い爆笑

大笑いといえば!

元日は旦那さんの実家へ
飲むのでタクシー🚕で

今年は義父がいないから
なんとなくしんみりしちゃうかな
なんて思っていたけど
久々の長男登場に盛り上がり
義母も義妹家族も
みんな笑顔で迎えてくれました



この食器を見ると
義父を思い出します



いつも毎年義父と義母の手料理で
豪勢な皿盛りおせち




今年は義妹中心に義母が伝授した
チラシ寿司や



義妹婿のお手製ローストチキンと
チキンナゲットなど
美味しい手料理を頂きました

お酒もかなり入り
ゲームや話やらで盛り上がるゲラゲラルンルン
旦那さんの実家にいくと
いつもワイワイ楽しい🎶

義母も久々に帰国した孫に
会えて嬉しそうだったし
旦那さんが楽しく話してる姿も
嬉しそうだったな

息子は可愛いラブ
私が思うように
きっと義母にとっても
いつまでも可愛い息子なんだろうな

夜はふけ…1:30過ぎまで盛り上がり
タクシー🚕で帰宅
近くに住んでいるから
行き来楽ちん!

2日は私の両親を自宅に招待
こちらは朝から準備やら
忙しくて大変
招いてからもろくに食べることなく
洗ったり出したり💦

母は昨年くも膜下出血で倒れ
奇跡的に後遺症なく生還
ただ、コロナにかかると危険なので
外出も買い物と病院のみ

そもそも歩くとつかれるらしく
父がいないと一人では
外出が不安らしい

少しでも気分転換できるよう
私が連れ出したいけど
疲れがでると大変だから…

せめて正月くらいはと
家に招待して
何もしないで孫と楽しく
過ごしてもらいたい思いでした

今年は両家両親に
元気な孫の姿を見せられて
嬉しいスタートをきりました音符

長男もクリスマスに帰国し
約1ヶ月弱滞在予定

あと2週間少しぐすん
あっという間に時間はすぎて
長男がいなくなるんだろうな泣くうさぎ

少しでも一緒にいて
話をしていたい母心
お仕事もそれまではお休み

こんなに長いこといられるのも
3年ぶりだから
長男送ったあと
さみしくなりそうな予感
いつも悲しくなって
帰りの車内で涙の私😢

今年こそ!
今度は長男に会いに行こう看板持ち愛飛び出すハート

まだ家にいるのだから
離れたあとのことは
なるべく考えないように🤧

きっと長男のほうが
寂しいのだから…
楽しく過ごして
明るく送り出す予定ですニコニコ