✨ こんばんは ✨

今日は朝から雨で
寒い中目覚めました
暖房も21度に設定していたのに
寒がりの私には辛い朝です

今日で私は年内仕事納め
会社自体は28までありますが
私の仕事はもうないのでお休み
入りまーすてへぺろ

仕事で昼食手配を頼まれ
団体昼食を手配しようと
軽井沢『万平ホテル』さんに連絡
なんと!
2023年1/3〜1年半程度の休業ポーン
工事に入るそうです
再開は2024年夏頃予定だそうですニコニコ

素敵なホテルですよね
上高地『帝国ホテル』
軽井沢『万平ホテル』
八甲田『八甲田ホテル』
宮ノ下『富士屋ホテル』
日光『金谷ホテル』

クラシカルなホテルが好きラブ

リニューアルされた万平ホテルに
是非訪れたいです爆笑

仕事も終わり
そのまま日本橋へふらりと
足が向きました



まずはコレド室町2  1階にある
『芋屋金次郎』へ



店内揚げたて芋けんぴも
ほしいけれどここは我慢して

特選芋けんぴ、黒ごまけんぴ
塩けんぴなど購入

お年賀用に両家にお渡しする
お菓子などを今日は買おうかなルンルン



夕方外はライトが点灯し始め
相変わらず寒さが辛い泣くうさぎ



真向かいの三越へ
2日前来たばかりだけどwww
今日は地下のみまわります

気がつくと両手いっぱい💦
さすがに持って帰れなくなるので
2時間ほどの滞在で帰ります



クリスマス🎄前で
ライオンもサンタ帽被ってるニコニコ



冬のライトアップは綺麗



またラッシュアワーに重なっちゃうな
荷物が多すぎて
満員電車にのれない




近いけど座っちゃったてへぺろ
荷物多すぎ~

帰宅したら腕パンパンで
座り込んで動けないチーン

お正月に実家にもっていく
お菓子など前もって
いつも買っています




旦那さんと私の実家は
渡す内容も変えているので
選ぶのも時間かかっちゃいます



ちゃっかり自宅用も
買ったりしててへぺろ
選ぶのも楽しい時間
フォートナムメーソンでは
椅子に座ってじっくりお買い物を
楽しみます




甘栗には目がない私です



コレド室町では
茅乃舎にも寄り
あごだしと両親に先に渡すお蕎麦
年末食べてもらうように二人分



わがやにももちろん購入
だしはここのが1番好きです
お菓子もたくさん買ったので
週末帰国する長男と共に
食べようかな
久々に日本の美味しいものを
食べさせてあげたい

旦那さんも
久々の長男帰国だから
熱烈歓迎して迎えてあげようと
楽しみにしてる照れ

無事に帰れますように🙏🏻

ちなみに
日本入国は
今はMy SOSはなくなり
Visit JAPAN web登録となります

また、ワクチン3回接種証明書がは必要
長男は現地で3回接種済
現地携帯アプリで見せればOK

トラブルにならないことを
願います🙏🏻

寒さ厳しくなりました
体調には充分気をつけて
楽しいクリスマス🎄を過ごしましょう