おはようございます
昨夜は長男の大怪我で
病院に行ったまま連絡途切れる

縫ったりしているのかと思いきや
消毒とX線やら検査
注射💉2本打たれたらしいけど
点滴だろうか🤔

そばにいるのは彼女だけだから
任せるしかないプンプン

縫うには更に3時間待ちだと言われ
帰ることを希望したらしい
帰って平気なのかわからないけど
だめなら帰さないだろうしね

その時すでにスマホの充電が3%
彼女のもなくなりかけていて
連絡途切れそうのなか
必死で支払いなどの話になる💦

カードはまだ作っていないから
旦那さんので無理かと確認
現物でないため処理できない!
彼女のもスキャン通らず💦
なんで無理なん?ガーン

外人対応の病院なのに~
融通効かないのが外国だよねプンプン
とりあえず処置はしてくれたし
処方箋もだしたらしいから
今日は薬ももらえるらしい

お金を払わないと病院から
もちろん帰れない
長男の大学友人だという方が
病院までかけつけ立替えてもらえた
このときすでに夜中の2時半ポーン
夜中なのにわざわざ
かけつけて支払いまでしてくれた彼に
心から感謝を伝えてもらい
3時すぎに帰宅出来た長男

彼女がまだいてくれて
ほんとうに良かったドキドキ
キッチンのガラスの破片や
血だらけの床も
彼女が掃除してくれるだろうし
しばらくは安静

神経なども損傷なく
傷は深いけど
破片などは入っていないので
あとは洗って消毒するだけらしい

縫うのは友達まで待たせるし
長男がそもそも疲労感マックスで
耐えられないとのことで
断ったらしい

縫ったほうが治り早いような、、
ただ日本ではないから
それはそれで心配なので
冬のXmasバケーションで
帰国できたら一度
こちらで診てもらおうかな🤔

今朝はまだ連絡こないから
疲れてねているかな?
ちゃんと寝れているなら安心
暑い国だから化膿しないように
気をつけないと
足だけに大変なことになっちゃう

彼女が本国戻ったら
こんなとき守ってくれる人
いなくなっちゃうねえーん

この2年半の間
彼女がいるというだけで
母としてほんとうに感謝してるし
心強かったんだなあと
彼女に頼っていたいたことが
申し訳なく思えた

手も足も出せない日本で
いつもただ見守るしか出来なかった
自分が不甲斐ない泣くうさぎ

色々お世話になった彼女は
大学院に進み医学の道に進む
そんな彼女のおかげで
病院行く前の処置もしてもらえて
助かったのかもしれない

本心は…
もう帰って働いちゃえば?と思う私
でも頑張っている彼には
決して言えないショボーン

だからせめて
今年は彼女もいなくなることだし
帰国するように勧めた

大学の休みと
彼の単位修得次第だけど
帰国したら
温泉に連れて行ってあげたい
そして
彼のために時間をあけよう照れ
少ししかいられない
長男との時間を
大切にしたいキラキラ

このまま傷口が
ふさがって治るといいな照れ


ちなみに…
病院の支払いのことで
スマホの充電切れそうだし
連絡取れなくなると
大変なことになるから
焦りもあって💦

帰宅した旦那さんにキレてしまった
心配しすぎるのは
母として当たり前なのに
冷静沈着な旦那さんにキレる

言い合いを久々にして
次男がおちつくようにと
私をなだめてくれたけど
更年期のせいなのか
おさまりが効かない私は
無視してお風呂に入った旦那さんに
ブチギレ状態💦

お風呂のドアを叩いたら
下にヒビが入ってしまったガーン
旦那さんは静かにテープで
貼って応急措置してた。。

なんであんなに冷静沈着なんだ?
『大丈夫だよ』とか
不安で焦る気持ちを落ち着かせる
優しい言葉がでないものなのか?

子供が可愛くないのかと
キレて聞く私に
『可愛いにきまってる』と
言い返す旦那さん

可愛いならもっと親身になれよと
昨夜は頭の中が噴火していた炎

いまはもう落ち着いている
ほんとうに昨日は
長男が出血多量で
意識朦朧としていることが
心配しすぎて涙がでていた

せめて次男や旦那さんが
いるときに連絡きていたら
もう少し落ち着いたと思う

1人海外にいるから
飛んでも行けず…

『子ができたら
親はいくつになっても
子供のことが心配なんだよ』

母の言葉を思い出した!
ほんとそれ指差し

そしてその母も
私のことが心配なんだろうな

常に頭の片隅に
子のことを思うものだと
母に言われてきたことが
最近良くわかるようになった

頭のど真ん中に
長男のことがあるけどねてへぺろ