病院 こんばんは 病院

今日は母の眼科検査に父と付き添いです
同じ病院に8月から入院して1ヶ月で
やっと退院した母ですが
ずっと視界が良くなくて
二重にものが見えてふらついてしまい
一人で外にもでられない日々

眼科で検査をしてみると
徐々に良くなっている模様で
ズレが生じていて
その原因は今回倒れた
くも膜下出血

ただし、血の流れは正常で
よくなっていました
このまま少しずつ良くなっていくことを
期待しながら
次の眼科検査は12月。

良かった~
ホッとしたのか外でこのまま
お茶したいというので
近くのデニーズで少し休憩

両親と久々の外食でしたが
まだあまり食べられず
お腹いっぱいになってしまう母は
太るように言われています

太るようになんて!
お肉をあげたいくらいだわ(笑)

すこしでも食べられて良かった照れ

そのあと、買い物もしたいというので
ゆっくり父に支えてもらいながら
久しぶりの食材を買う姿は
血色よく元気になったかな?

さすがに一気にうごいたからか
家に戻ると横になり
疲れた様子



和風シチュー久々につくりました



この他にきんぴらつくりましたが
実家の冷蔵庫に保管
週末なので私がいけませんから
今日つくりおきですウインク

シチューは明日の次男くんも
たくさん食べられるほどの量爆笑

シチューの美味しい季節になりましたね
我が家のシチューは
白菜ときのこがはいります
そして
味噌と醤油糀が隠し味です
しょうゆでもokニコニコ飛び出すハート

次男の大好きなシチューの1つです



バジルソースのパスタ
塊ベーコンとシメジと玉ねぎです
玉ねぎは大好きなので
様々な料理に入っています



ホイコーローのときも豚汁にも入ります



チキンのはちみつソテーのときの
付け合せ野菜炒めはもちろんのこと



アスパラベーコンの
ガーリックオイル和風パスタにも
入っていますね指差し

美味しい玉ねぎは
我が家には欠かせませんニコニコ

母は疲れながらも
少し外にも出られて
気分転換できたと思います

すこしずつ歩いて
ふらつきをなくすように
焦らず見守りたいです

そして
私自身の生活も
今までのように変わらず
私の時間も大切にしながらねキラキラ