晴れおはようございます晴れ 

今朝も朝から日差しが強い滝汗
自然に目が覚めるのは歳のせい?(笑)




昨日は入院中の母のところへ荷物を届けに
父の乗せて行ってきました
病院↔実家↔自宅
この生活が1ヶ月続いております

夜は次男がバイトでいないから
のんびりできるかとソファに
横になったら…

携帯calling音譜音譜

お父さん『マミールンルン体調どう?』

長男だあラブラブラブラブ

最近ちょくちょく電話をくれます
やはり私の母の入院や
旦那さんの父がなくなったことで
彼なりに心配しているのでしょう

一回の電話が長い子なのでwww
昨日も20:30に大学からの帰りの
Grabタクシーの中からかけてきて
電話を切ったのは23:30ポーン!!

長い!!
長すぎるゲラゲラ

でも母は嬉しくてニヤニヤニコニコ

長男が突如言った

お父さん『最近さ、父に似てきたと思う』

私『いやいやウシシパパにはかなわない』

何が似てきたかというと…

彼女と喧嘩したりしたときのこと
彼女は気が強い心がしっかりした人で
自己主張なども外人らしく
まくし立ててくる

以前の長男なら一緒にキレて
言い合いしたり更に大喧嘩に発展

だけどこの2年半彼女との生活で
(最近彼女と同棲を始めた)
自分は丸くなり彼女の意見を聞くように
おとなしくいられると!

そういうゆとり感が父に似てきたと
長男は言う

たしかに🤔
旦那さんは私がギャーギャー言う
内容を静かに聞き入れるのみ

『そうだね』『わかるよ』などと
相槌をうつ程度かもしれない

子供って案外冷静に親観察している
恥ずかしながら長男の言うことは
合っている笑い泣き


彼女も今年オーストラリアへ帰国予定
12月には離れ離れになるらしい
本当なら9月の予定だったのが
延びて12月になってしまった




2年半前付き合いだしてすぐに
彼女が長男の住むレジデンスへと
引っ越してきました
この時はもちろん彼女は同じ敷地の
違うタワーに住んでいます

このレジデンスでは
コロナ禍、そしてセキュリティが
かなり厳しいため
住人以外、契約した住まいの人数
以外は親であろうと入れません
それで彼女は引っ越してきたのです

暇なときはほとんど長男の家で
過ごしていたので半同棲状態ですが…

それがなぜ同棲になったか?

彼女のオーストラリア帰国に伴い
契約を終了させていたため
12月までもとの部屋の空きが
うまってしまったらしい

次男が先月1週間お世話になった時は
友達の家に移ってくれていました

長男は優しい子なので
12月までならここにいればいいと
彼女の荷物をタワー内で移動し
今は一緒に過ごしているみたいです

そのおかげで光熱費なども半分ずつ
各自時間が違うため
ご飯はお互い気にせず
一緒に食べに行く週末などは
彼女が出してくれるんだってポーン

3~4歳年上の彼女だし外国の子は
しっかりしているなと
聞いていて感心します

我が長男を甘やして育てあげ
彼女に感謝の一言に尽きるwww

その彼女が見た目は違いますがww
私に似ていると言うのです

母親と同じような人=彼女
よって
父親=自分という図式?ゲラゲラ

少しでも中身が成長してくれたら
母は嬉しいです
年内離れてしまうと遠距離恋愛

なかなか続かないですよね
長男はそれでも
彼女が進むべき道があるのだから
応援するのだと
悲しんだ様子はないです

また12月彼女が去ったあと
悲しむんだろうなあ
寂しがり屋さんだからね

だから
今年のクリスマスバケーションは
日本に帰国することを提案しました




帰ったら戻りたくなくなっちゃうから
帰らないと3年帰国してません
彼女がいなくなったら寂しくて
帰国してくれるかしら?

おばあちゃん達も
元気なうちに会っておきなさいと
話してきたけれど…

母は倒れて義父は亡くなり
会うことできなかった義父は
長男のことをものすごくかわいがって
くれていました

だからこそ今いる祖父、祖母に
元気な姿を見せてあげてほしいと
強く思うのです

会いたいときにその人がいる
必然などではないですから

今日も私はレッスン🎵
夜は旦那さんと待ち合わせて
次男くんを旦那さんの実家へ
挨拶に伺う予定です

短期留学中に義父がなくなり
子どもたちはzoomで中継して
葬儀に参加したので
まだ義父に手を合わせていません

かわいがってくれた
孫が大好きだった義父と
疲れて精神的にも疲労がたまった
義母にも元気な顔を見せに
行きたいと思います