牛しっぽ おはようございます 牛からだ牛あたま

次男くんが1ヶ月ぶりに帰国したので
ご飯作りがまたスタートです

いないときはご飯は炊かず
本当に家事放棄状態(笑)

旦那さんは家ではご飯食べないため
全くご飯の心配なしの
楽ちん生活でした

1ヶ月だけなのに怠惰な生活を
(甘い汁を吸ってしまった)
送っていたので
キッチンに久々に立つのも新鮮



きゅうりの甘酢漬けは
この夏毎日食べています🥒
酢の物はさっぱりしていて
食欲ないときでも
これだけは食べています



豚肉とニラもやし炒め
こちらは次男の好物です
オイスターソースを少しだけ足すのが
ポイント指差し



ポテサラはハムではなく
ベーコン角切りにして
ポテトは少し形を残す程度で
食感を楽しみます
あとはきゅうりのみ

味付けは
塩、こしょう、マヨは少しだけ
しょうゆ少しとカレーパウダー

ほのかにカレーの風味がして
おいしいですよ
今日はなかったけど
たくわんを刻んでいれると
美味しさupです

今はなくなりましたが
以前通っていたラーメン屋さんの
カレーポテサラが大好きで
それ以来我が家でも作っています



今日の次男のブランチです🤗

今日から次男くんもバイト復帰!
夜遅くまで頑張るから
まだ寝ていて体力温存中zzz

外は猛暑ではなくなりましたが
ジメっと湿気がすごいです
夜中にピカピカ稲妻が光っていて
ぼーっと眺めていて寝不足気味です

今日も雨が降ったり止んだりと
不安定な天気みたい
折りたたみ傘は持っていたほうが
よさそうですよ🌂