ここ3日ほど暑い日が続きましたが

先日母から貰ったお花たちはまだ元気🌹


そして先週末海外から帰国した

旦那さんのお土産のカラマンシ



完全にレモン🍋と同じ

フィリピン焼きそばにたくさん

カラマンシ汁を絞り食してます


旦那さんは3日間長男のもとで

リフレッシュしてこれたと思うのね

でも私だって本当は行きたかったよ

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

寂しそうにポソッと

『前に行った酸ヶ湯♨️みたいに

また日帰りで行きたいなあ』

昨晩つぶやいていたら

なんと!びっくり

今夜帰宅した旦那さんから

『週末予定ないならご招待するよ』

だって〜お願い飛び出すハート

やったあ〜


宮沢賢治の愛したお宿

そして源泉かけ流し100%

シャワーの湯すら温泉です

以前訪れた【酸ヶ湯♨️】同様

歴史ある源泉

湯治もやっているし、更に

素敵な別邸もあります


こちらもモダンな作りで素敵

全室露天風呂付きのスィート

私としては

本館の歴史あるレトロな雰囲気が好き





日帰り温泉でお部屋休憩も合わせて予約

岩手牛のしゃぶしゃぶが

食べれるらしい🤭



こちらが600年の歴史ある源泉湧き出し



立ち湯の岩風呂は初体験です

楽しみだな🤗

日帰りですが以前のように

往復飛行機ではなく

帰りのみ新幹線🚄

やった!

新幹線🚄乗りたいよぉ〜と

駅にあるJRのチラシも見せていたニヤリ

新潟の食事付きの観光列車とか

乗りたいなあと思っていました

一人で行っちゃおうかと計画しようと

思った矢先だったので嬉しいなぶちゅー音譜

次男の大学進学や長男の留学費で

我が家は大変な時期なのに

今回は次男くんも

温泉という言葉に惹かれたらしく

一緒に行けます🙆

長男くんがいないのは寂しいけど

いつか日本に帰国したときの

お楽しみにしておこう!

次男くんとおでかけなんて

小学生以来かもしれない(笑)

楽しみだなあ〜

ウキウキで目がさえてしまい

眠れるかなあwww

ひとまず…おやすみなさい(笑)