週最後をむかえる今日は曇り空

でも乙女座の今日の運勢1位🥇だったキラキラ


何年かぶりの九十九里

180度1面海岸線が続く圧巻の景色

子どもたちが大きくなる前は

旦那さんの両親が長生郡に引っ越して

ビーチ目の前の絶好ロケーション

しょっちゅう泊まりに行っていました

今は都会住まいなので

もう行くことないのかと

思っていたけど…。

コロナ禍久々に気分爽快です!

やはり自然は心を癒やしてくれます

だから

せっかくの海だけど曇りもなんか好き

そして、たまたまいたおじさんが

なんかアングルよくない?照れ



久しぶりに少し遠出のドライブ車

昼までのんびり砂浜で

ボーっと過ごす

サラサラの砂が足👣に心地よい



雨が振りそうなのにふらない(笑)

晴れ女だからきっと大丈夫💪 

のんびりきれいな空気を肺に入れると

今度はお腹が食物を欲する(笑)




九十九里の【ばんや】さんへ


ここは刺し身定食でしょう


イワシは有名だけど少し苦手


カツオ、まぐろ、さわらくんたち!


新鮮で美味しかったなあ


ばんや九十九里


ビーチすぐのお店です


楽天でお取り寄せもできちゃうんだ?


今はどこでも行かずに食べられる

  

でも、現地で食べる良さもある口笛




そこから車で7分🚗💨

海岸線沿いを北にあがると

【海の駅九十九里】があります




イワシが有名だけど



私のおみやは




ホントは魚も買いたいけど


だんだん晴れてきて持ち帰りも心配で


やめちゃった💦




2階のテラス席は風もあって

かなり心地よかったです

目の前に漁港、その先は一面海です

🍋レスカで頭もスッキリ!

☀かなり暑い💦

もう一度



さっきと同じ場所なのに

やっぱり☀が最高爆笑



大学生のグループらしき若者も

楽しそうだし

サーフィン🏄もしていて

なんだかコロナが嘘のよう

本来こうあるべき光景🙆

なんだか心がふわふわぁっと

溶けていく感じがした



サンダルはいてたから

砂がとても暑い笑い泣き

でも気持ちいい感覚

晴れの九十九里に来れてよかった🌊

心の洗濯もできたみたい

人も全然いなかったし

ひろーい海岸線を今度は散策したい