今年の2月に石垣島に行ったのですが

 

そろそろお盆の時期ということで石垣島のホテルを

 

探したいと思っている人がいるかもしれないので

 

泊まったホテルの客室の紹介をしたいと思いますニコニコ

 

石垣島に行くにあたりyoutubeでいろいろホテルを調べましたニコニコ

 

最初はどこでも安いところでもよいと思ったのですが

 

結局予約したところはリゾートホテルでしたショボーン

 

最終的に東横イン4泊とインターコンチネンタルのクラブルーム1泊と

 

フサキビーチリゾート5泊のどちらかを迷ったのですが

 

金額がほとんど変わらなくてショボーン

 

クラブルームが高すぎたのでえーん

 

結局はフサキリゾートを予約しましたショボーン

 

フサキビーチリゾートもお高い部屋のレビューが多く

 

コテージの方のレビューはあんまりよくなくて不安だったのですがショボーン

 

確かに建物は古くてとても綺麗ということもなかったのですが

 

私にとっては充分良い部屋でしたニコニコ

 

部屋は1つの建物に2つの部屋があるというもので

 

 

こちらの右側にドアがあって真ん中の壁で仕切られていて

 

2部屋ありますニコニコ

 

 

ドアの前は売店があって 横にはジムがあり

 

その上には大浴場になっていましたニコニコ(ホテル棟よりも近い)

 

部屋の中は

 

 

部屋も普通のホテルの部屋よりも広く感じましたニコニコ

 

 

そしてベランダもありますニコニコ

 

 

目の前が海なのですが 木がたくさんあるので

 

あまり見えませんショボーン

 

この場合は高層階の方が景色は良いと思いますショボーン

 

予約したのはyahooトラベルで 部屋指定なしの

 

朝食付きで95.920円したニコニコ

 

決め手は朝食付きびっくりホテルの朝食って1人3000円位しますよねえーん

 

ということは3000円が2人分で6000円の5泊分で30000円分は

 

お得ということでそれならリゾートホテルでも安いかと

 

思ってしまったのですショボーン(コンビニ朝食の方が安いけど)

 

5泊もする必要はないと思うのですが 石垣島にはもう

 

2度と行かれないと思ったので一生分の旅行だと思い

 

5泊しましたニコニコ

 

フロントから少し遠いですがカートで送迎してくれるので

 

スーツケースがあっても大丈夫でしたニコニコ

 

掃除も断ると5泊でオリオンビールのTシャツやお菓子が

 

たくさん買えるくらいホテルで使える金券が貰えましたニコニコ

 

掃除も毎日全部断る 半分断る フルサービスと選べますニコニコ

 

私たちは全部断ったせいでトイレットペーバーはなくなるし

 

歯磨き粉が足りなくなりそうで焦りましたショボーン

 

今回このコテージで一番快適だったのが

 

部屋がうるさくなかったことで 1階建てということもあり

 

上からや下からの人の騒音がなかったのがとても快適でしたニコニコ

 

隣の客室もお客さんがいるのかどうかも

 

わからないくらい静かでしたニコニコ

 

朝食会場もすぐ近くにあったのですが団体客がいたせいで

 

貸し切りになっていて1日しか使えませんでしたショボーン

 

そのため少し遠いレストランまで行かないといけなくて

 

それも結構混んでいて待ち時間が出る日もありましたショボーン

 

そういう時は昼食(バイキングではない)にも振り替えられるようなので

 

それでもよかったかもしれませんショボーン

 

1日しか使えなかった中華レストランの朝食はお刺身など日本料理も

 

充実していてこちらの方が私は好みでしたショボーン

 

このように団体客が貸し切りになった場合は使えないことがあるので

 

ホテル棟のほうが朝食会場が近いですショボーン

 

その他 コテージ棟は人が少ないせいかコインランドリーも

 

誰も使っていなかったし 給水の場所もところどころにあったし

 

駐車場も裏の方にあったので特に不便はなかったですニコニコ

 

コテージはとても静かで過ごしやすいかったのですが

 

朝だけは早朝から鳥がピーピー鳴くので朝はあまりゆっくり

 

寝られないかもしれないですショボーン

 

ホテル棟と一長一短はありますが 部屋指定なしでしたが

 

このコテージでよかったと思いますニコニコ

 

 

 

 

インターコンチネンタルホテルのクラブルームも行きたかったけど 

 

息子がお酒を飲まないというので諦めたのにショボーン

 

息子は毎日泡盛飲んでたしえーん

 

いつかどこかのクラブルームに泊まるのが次の目標ですニコニコ

 

夏はもっと高騰していると思うのですが 2月でも

 

充分暑かったし楽しめましたニコニコ(台風来ないし)

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム