ハワイで4日間有効ののワイキキトローリーのチケットを

 

買ったのですが始発の便に途中から乗ろうとしたため満員で

 

レットラインの乗車を断られましたショボーン

 

がーん あと1時間待ってきたとしても乗れる保証はないショボーン

 

仕方がないので ABCマートで バスの一日券を買いましたニコニコ

 

(HOLOカード1日乗車券付き9.5ドル)

 

バスなんてどうやって乗ったらよいのか全く分からないまま

 

ビジョップ博物館という所に2Lと表示されたバスに乗車びっくり

 

運転手さんにビジョップ博物館に行くかと聞いたつもりなのですが

 

2Lではなくて2番のバスに乗れと言うような説明をされはてなマーク

 

何が何だか・・・えーん

 

博物館の近くで降りたのですが一体運転手さんの説明は何だったのかショボーン

 

英語はまったく聞き取れないのですが無事に着いてよかったですニコニコ

 

その後ホノルル美術館の近くで降りたのですが

 

なんとホノルル美術館は休館でびっくり火曜日でしたがお休みでしたショボーン

 

何とかバスの乗り方をマスターした次の日

 

なんと52番のバス ドールプランテーション ハレイワと降りて

 

60番のバスでオアフ島1周の旅をしてきましたびっくり

 

帰る間近になってバスの乗り方を覚えたので

 

こんなに簡単なら最初からバス移動をすれば

 

Uberやトローリーのチケットを買わなくても済んだのにショボーン

 

知らないということはこんなにもお金がかかるんだと

 

思い知らされましたショボーン

 

ただ長時間のバスは寒くて日本に帰って鼻風邪になりましたショボーン

 

ドールプランテーションで一休みしてハレイワで

 

ハンバーガーを食べただけなのに アラモアナショッピングセンター

 

10時頃乗車 18時頃下車で 1周回るのに8時間もかかりましたびっくり

 

レンタカーよりも安く済んだのは良かったけど

 

渋滞と寒いのとトイレに行けないのが難点でしたショボーン

 

バスのチャージはネットで出来るのでとても便利でしたニコニコ

 

次回行くことがあればバス移動をしようと思いますニヤリ