今回私がハワイ旅行で泊まったのがアストンワイキキサンセット

 

というコンドミニアムのホテルニコニコ

 

10泊で2056.60ドルと

1室1泊につき41.29USDのリゾート料, 税金 17.962 %びっくり

 

日本円で40万くらいすると思うのですが

 

私としては清水の舞台から飛び降りるくらいの大金を

 

払ったのですショボーン

 

日本で1泊4万円ならそれなりの高級ホテルに泊まれると思うのですが

 

ハワイではこれが私が探した中で一番安いホテルでしたショボーン

 

そのため部屋は古さが感じられ掃除も

 

行き届いているというものではなくショボーン

 

キッチンの床を拭いたら真っ黒でしたショボーン

 

まあ私はそんなにきれい好きでないので特に気にはなりませんでしたが

 

夜ダイニングテーブルの裏側にGが出てびっくり

 

ハワイにもいるんですねえーん

 

殺虫剤もないので駆除することも出来ずそのままにショボーン

 

洗面台のボウルも流れが悪くお風呂も

 

日に日に排水が悪くなりましたショボーン

 

(なかなか排水ができなくて掃除に困りました)

 

シャワーの水圧も低いと思いますショボーン

 

以前泊まったパシフィックモナークホテルは

 

毎日掃除もしてくれて 毎日シャンプーやコーヒーの

 

補充がありましたが

 

今回のホテルは3日に1度だけ清掃が入ったのですが

 

コーヒーの補充は1回だけトイレットペーパーも

 

1個補充されただけでしたショボーン(あとは1回だけフロントで貰った)

 

リゾートフィー代にコーヒーやタオルなどリクエストに応じて

 

対応してくれるとなっていましたがなかなか毎日言えないし

 

よほど積極的な人じゃないとリクエストできないのではと思いますショボーン

 

ホノルルで一番安いコンドミニアムのホテルなのでしかたがないのですが

 

多少英語が出来る人であればバケーションレンタルの方が

 

もっと安かったと思いますショボーン

 

今回はどうしても1ベットルームの部屋にしたかったので

 

仕方がなかったのですがキッチン付きのスタジオルームであれば

 

10泊でも10万円位は安かったと思いますショボーン

 

さらに6月7月はアメリカでは夏休み期間のようなので

 

ホテル代も高くなるのではと思いますショボーン

 

何も考えずに特典航空券でさっと予約をしてしまったので

 

ホテルの高さにびっくりしてしまいましたショボーン

 

安く済ませたいならオフシーズンに行くのもありですねニコニコ

 

広さ的には普通のツインルームのホテルよりも

 

大分広いので開放感があってよいのですが

 

4人泊まるとなると3人分のベットしかなくショボーン

 

私はソファーベットの椅子のクッションを敷いて

 

床に寝ましたえーんエクストラベットを追加すると

 

1泊25ドルかかるので出来れば寝袋を持参するのもありかとショボーン

 

(4人以上で泊まる場合)

 

フルキッチンでなくても良ければ

 

ワイキキマリアも検討したのですがキッチンがあるのかが説明では

 

よくわからなくて断念ショボーン

 

こちらはシングルベット4台ある部屋があるで

 

快適に寝れるのではと思いますニコニコ

 

せっかくの旅行出来れば快適に過ごしたいですが

 

予算の関係上そうすることも出来ないのが現状ですショボーン

 

高級ホテルを楽しみたいなら物価の安い国に旅行するとか

 

ケースバイケースで自分の目的に合った旅行を

 

したいものですニコニコ

 

【HIS】旅行プログラム

 

日本で1泊だけなら贅沢に泊まりたいですニヤリ