こんなことがあるなんてショボーン

 

楽天プレミアムカードは1年間に2回空港宅配が

 

無料なのですが

 

今回実家と私と2回分クーポンの申し込みをしましたニコニコ

 

クーポンを申し込むとクーポンのメールが来るのですが

 

印刷した方が便利だと思い楽天カードのHP上に

 

表示されているクーポンを印刷しておくことにしましたニコニコ

 

このクーポンを空港で提示しないと無料になりませんショボーン

 

しかしクーポンは1度しか表示されないようになっていて

 

1度表示させてしまったら2度目は開けないようになっていましたショボーン

 

私は印刷した方が確実だと思って一度しか表示されない所を

 

クリックして表示されたものを印刷をしましたニコニコ

 

さらにもう1つ後から申し込んだクーポンもホームページから

 

印刷しましたニコニコ

 

その紙は忘れてはいけないので手荷物の鞄の中に

 

すぐに入れたのですが 予約番号を確認しようと

 

紙をチェックしたところえーん

 

クーポンの方がえーん

 

なんとクーポンの上10cmくらいが真っ白で

 

10cmくらいの所からクーポンが表示されていましたえーん

 

いちお書いてある内容はほぼちゃんと表示されているのですが

 

このクーポン通し番号がついていてそれが

 

一番上の右端の隅っこに表示されるようになっていて

 

そこだけが切れているのですガーン

 

この番号が一番大事なのにえーん(多分)

 

一度しか印刷できないというものは特に気を付けていたはずなのですが

 

よりにもよってこんな大事な時に失敗するなんてショボーン

 

メールよりも印刷の方が不確実なものという結果になってしまいましたショボーン

 

確かに最近マラサダの予約をした時もわざわざQRコードを印刷したら

 

予約時間がちゃんと印刷されていなくて係の人が

 

あなたを信用しますと言って列に並ばせてくれたけど

 

印刷の方が不正確ということがあるのですショボーン

 

私はどうもネットの方が信用できなくてついつい紙で

 

何でも印刷しないと心配なのですがどうなんでしょうはてなマーク

 

航空券も今はEチケットで特に印刷もしなくてもよいようですが

 

とても心配で紙に印刷してないと不安ですショボーン

 

空港宅配のクーポンの印刷は失敗してしまったけど

 

クーポン発行のメールでも本メールを提示してと書いてあるので

 

印刷した紙でもメールを提示してもメールを印刷しても

 

良いのではと思うのですが

 

一度しか表示されないというのが意味不明でショボーン

 

これからは印刷する時にちゃんと印刷出来ているか

 

チェックして かすれていたり切れている時は

 

もう一度印刷するということをしないといけないですねショボーン

 

まさかこういう時に限って失敗って起こるんですよねショボーン

 

もし保存が出来るようであれば データを保存しておくと

 

安心でしたねショボーン

 

確かにamazonや楽天市場などネットで買い物した時など領収書を

 

印刷することがあるのですが 1度だけというのもあるし

 

2回目の時は再発行と書いてあったりもするので

 

印刷は慎重にやらないといけないですねショボーン

 

楽天プレミアムカード|楽天カード (rakuten-card.co.jp)