なかなか旅行前になっても円高にならない円相場ショボーン

 

もうどうしようもないので節約するしかないのですが

 

節約できるところと言えばやはり食事ニヤリ

 

持っていけるものは持っていこうと あれこれ買ってみましたニコニコ

 

まずはお米 4人で10日分なので 20合くらいはいるかと計算びっくり

 

さらにフルグラ お菓子 味噌汁 パスタなどなど

 

適当に持っていけそうなものをスーツケースに詰めたら

 

とても持てるような重さではなくてえーん

 

お米やパスタをどけてスーツケースを計ってみたらなんと20KGびっくり

 

ハワイアン航空の荷物の許容量を調べたらなんと23KGびっくり

 

えっ少なくないはてなマーク

 

JALはもっと多かったと思うのですがショボーン

 

調べてみたらエコノミークラスでも

 

JALは23KGを2つまでで2倍も多いのですねびっくり

 

これは一時帰国の方などは嬉しいですねニコニコ

 

取り合えずお米とパスタは息子のスーツケースに

 

入れてもらうことにして 何とか重さはクリアですが

 

まさか23KGとは思っていなかったので

 

空港宅配がヤマトが25KG 福山通運が30KGだったので

 

それくらいはいけると思ってしまいましたショボーン

 

LCCだったら荷物預けをなしにして

 

機内持ち込みで7KGまでだったらまったく食料は

 

持っていけないですねショボーン

 

昔のハワイ旅行はスーツケースはガラガラで行って

 

お土産をたくさん買って帰るのが旅行の楽しみだったのにニヤリ

 

行きに最大重量を持っていくとははてなマーク

 

バブルの頃が懐かしいですねニコニコ