まさか冷蔵庫が壊れたのかと とても嫌な予感がしましたショボーン

 

昨年は旅行1週間前にトイレの水漏れが起こり

 

大変なことになってしまいましたショボーン

 

こんかいもまたそのようなことがあったら大変だと思っていたら

 

まさかの冷蔵庫がびっくり

 

いつもこのような確認という文字が点灯したことはなくショボーン

 

不安な気持ちで日立 確認 点灯 と検索して

 

調べてみると 点灯が何回かによって

 

壊れているところがわかるようでびっくり

 

内の冷蔵庫の場合は 3回点灯するパターンだったので

 

その項目を見てみると 自動製氷機の故障らしくてえーん

 

まず自動製氷機の掃除をしてくださいと明記されていましたショボーン

 

そこで掃除のボタンを押して待つこと4分

 

ずっとぴーぴーと音が鳴り続けるので

 

消そうとしても消えなくて これも調べてみると掃除中は

 

ずっと鳴っているようですショボーン

 

掃除後は確認の表示は消えたので良かったですニコニコ

 

(アイスいっぱい買ったのに壊れたらショックだし)

 

そういえば最近 製氷機の水を入れるタンクに取り付けている

 

フィルターが汚れていたので捨てたのですが

 

もしかしてこれを外したせいで自動製氷機に汚れが付いたのか

 

と思ったのですがフィルターって必要なのでしょうかはてなマーク

 

取り合えず正規品は高いので形だけもと思い

 

amazonでフィルター注文しましたニコニコ

 

 

 

適当にお安めのものを選んで 2つで765円でしたニコニコ

 

現在amazonでは6月24日までセールをやっていますねニコニコ

 

最大10% ポイントアップキャンペーン

 

10000円以上で最大10%還元ですが10000円も買うものないので

 

スルーしますショボーン

 

以前は100%還元のkindle本でも10000円買えば対象になったのですが

 

もう最近はないのでキャンペーンの還元が出来なくなりましたショボーン