いまだにiphoneの画像や動画がUSBメモリに取り込めなくて

 

悩んでいるのですがショボーン

 

 

 

 

こんなもの買ったり

 

 

 

変換プラグ買ったり

 

 

 

 

このようなものまでいろいろ買ってきましたが

 

どれもパソコンでは画像が見れませんでしたショボーン

 

やっと画像の形式が違うことを発見し

 

iphoneでは 形式がHEICになっていることに気づきました

 

確か今までは JPEGとなっていたと思うのですが

 

このせいで画像や動画を取り込んでも120円支払わないと

 

見れないという表示が出てしまうのですえーん

 

無料のアプリもあるようなのですが

 

もう面倒なので120円払うことにしましたショボーン

 

怪しいのでRevolutカードで支払った後カード凍結しましたショボーン

 

確かに画像や動画も見れるようになったけど

 

画像がなんか変えーん

 

青白かったりボケた感じになったりやはりiphoneの画像は

 

Appleのパソコンじゃないときれいな画像が

 

保存できないのでしょうかはてなマーク

 

120円だったのでダメもとでしたが

 

他の無料のアプリも入れてみましたが動画はどちらも

 

青っぽかったものは同じでしたショボーン(一部の動画のみ)

 

まさかiphoneの画像がパソコンで見れないとはえーん

 

最近のパソコンなら出来るのかもしれないですが

 

これくらいアップデートしてほしいですねwindowsでショボーン

 

しかしこれ今度はDVD保存もHEIC方式で保存されたら

 

家の全部のパソコンで見れなくなるので

 

変換して保存したいですがさらにハードルが高くなりそうですショボーン