旅行が近づいてきて少しずつパッキングの方は

 

やっているのですがそれ以前の準備に追われていますショボーン

 

梅雨入りしたかと思われる天気なのですが

 

やはり植木鉢の草木は旅行中心配なので

 

処分するか花壇に植え替えることにしましたニコニコ

 

植木鉢の気の植替えは出来そうもないので

 

8号鉢とか5号鉢と言われているような

 

丸い鉢は1日ほっておくだけでも枯れてしまうので

 

全部花壇に植え替えましたショボーン

 

一日でも雨が降れば帰国後も枯れずにいてくれるのではと

 

願いを込めて マリーゴールド バジル カーネーションを

 

植替えましたニコニコ

 

さらに冷蔵庫の食品の処分もしないといけないのですが

 

一番問題だった生クリーム6月22日までのの処分なのですが

 

スポンジケーキとキウイフルーツとマンゴー缶を

 

買ってきて 生クリームをホイップしてデコレーションケーキを

 

作りましたニコニコ

 

ちょうど昨日スーパーに行った時にキウイフルーツの腐りかけはてなマーク

 

おつとめ品があったのでこれケーキの中に入れるのにピッタリなのではびっくり

 

3つで300円というお安めのものを買って大正解ニヤリ

 

おつとめ品が役に立つとはニヤリ

 

しかしあまりにも柔らかすぎて家に帰った時には

 

キウイフルーツがひび割れていましたショボーン

 

お腹を壊さなければよいのですがショボーン

 

旅行中の食料も買ったのですが肉エキスの入ってなさそうなものを

 

探してみましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

カップうどん せんべいなどなどファミペイバーチャルカードの

 

QUICPayを使って支払いましたニコニコ

 

他にもパスタ パスタソースやお菓子も買って

 

スーツケースの半分が食料になりましたびっくり

 

今までの旅行は 行きより帰りの方が重かったけど

 

今回帰りは ガラガラなのではと思いますびっくり