めったに郵便は来ませんが郵便受けに

 

何日か分の手紙が入っていると

 

留守だとわかってしまうので 郵便局に不在届を出しに行きましたニコニコ

 

近くの郵便局に行くのは住所がすぐわかってしまうので

 

心配だったのですが たまたま駐車場が空いていたので

 

行ってきましたニコニコ

 

30日間は保管してくれるようですが それ以上はダメですショボーン

 

不在届はプリンターで印刷してハンコを押して持っていくと

 

本人確認の免許証などを提示すれば受け付けてもらえますニコニコ

 

困ったのは宅急便やヤマトのメール便は止められないので

 

来たらどうすることも出来ないですショボーン

 

ご近所さんで信用のおける方がいらっしゃったら郵便を

 

預かってもらうのが一番安心ですニコニコ

 

郵便受けにチラシもよく入ってくるのですが これも

 

入れないでくださいというラベルシールを作ったので

 

貼っておこうと思いますニコニコ

 

 

 

いつもは 便利な情報もあるので シールは 買わずに

 

旅行期間のみラベルシールで対応したいと思いますニコニコ