またもや失敗をしてしまった
空港宅配の住所を誤ってしまって
こんな簡単なことが出来ないとはとても悲しいです
今回海外旅行に4人で行くのですが
無料で空港宅配が出来たので
私 両親 息子と3個の空港宅配を予約しました
しかし今日両親に連絡するとスーツケースは2つあるとのこと
エスカレーター事件もあったばかりだし
スーツケース持ってエスカレーターは危ない
そこでもう1つ無料宅配で送られるクーポンがあったので
楽天プレミアムカードで空港宅配を予約しました
4回目ということもありわけなく入力をして
確認もおろそかにしてしまったため
受付メールを見てびっくり
マンション名を調べていたらマンション名だけ入力して
部屋番号を入力するのを忘れていました
やってしまった
これではマンションに来た宅配の人はどこのインターフォンを
押してよいのやらわからないですよね
いちお電話番号は記入しているけどそこまで親切とは限らないし
マイページから変更できたのですが
どうもログインしていない予約だったようで
パソコンからは変更できませんでした
仕方がない電話するしかないと思いフリーダイヤルで
電話するとあっさりと変更できました
しかし営業は17時までだったし気が付かなかったらと思うと
あれだけ気を付けて入力をしたつもりだったのに
住所のマンション名ばかり気を取られて部屋番号を忘れるとは
自分の家なら間違えなかったのですが実家の住所なんて
覚えられないし(結婚後引越しているので)
今日はいろいろ乗り換えの経路を調べたりと
やることが結構あったのですがあれもこれもやらないとという
焦った気持ちから失敗をしてしまいました
これが海外だと英語で伝えたりしないといけないと思うと
絶対無理なので 日本でよかったけど 実は先日予約した時も
実家の電話番号を間違えていてネットで訂正しました
目も悪いので数字が見えなくて
(パソコンでも数字が老眼鏡をかけないと見えません)
どんどん目も悪くなり呑み込みも悪くなっているので先が
心配になりますがあとは空港送迎も予約しないといけなくて
Uberなんて無理だし
誰もやってくれる人がいないからしょうがないですけどね