旅行が迫ってきたので すこし口座残高の整理を

 

しておくことにしましたニコニコ

 

というのも家族3世代で旅行に行くためもし飛行機事故などで

 

3世代全員が亡くなったとしたら残された家族の相続が

 

とても大変になるのと思うのですショボーン

 

特に私はポイ活で銀行や証券会社を数社も作っているため

 

これを全部相続手続きをするとなるととても大変なので

 

使わない口座は残高を0円にしておきたいと思ったのですショボーン

 

まずやったのがmoomoo証券ですがこちらは口座開設の時に

 

10000円以上入金しないといけなかったのですが途中で

 

間違って引き出したためポイントサイトの案件が非承認に

 

なってしまいましたえーん

 

口座開設が意味なかったので

 

こちらも全額引き出し貰った株もすべて売却しましたニヤリ

 

そして次にwellbul証券ショボーン

 

こちらは出金手数料がいるというのは聞いていたのですが

 

まさかの550円びっくり

 

高すぎるびっくり

 

そこで三菱UFJ銀行の口座を作ればそちらの出金なら

 

少し安いようなのですが

 

こちらも三菱UFJ銀行のキャンペーンで1万円貰えるキャンペーンに

 

参加して口座を作ろうと思っていたのですが

 

どうもこの条件はクレジットカードの審査に通らないといけないようでショボーン

 

口座開設と円定期で1万円キャンペーン | 三菱UFJ銀行 (mufg.jp)

 

私は半年間はカードを作れないのでアウトえーん

 

もし審査に落ちたらまた半年カード作れなくなるので

 

諦めることにしましたショボーン

 

それで泣く泣く手数料550円払うことにしましたえーん

 

まさか550円はないでしょうショボーン

 

エヌミディアで頑張ってせこせこデイトレードで少しだけ

 

儲かったのですが全部手数料で消えていきましたえーん

 

頻繁の引き出しがほぼできないので債権など

 

長期保有ならよいかもしれないですが少ない資金でお小遣い稼ぎで

 

少しだけ利益を上げようと考えている人には

 

不向きかもしれないですねショボーン

 

(1株以下でも買えるので便利なのですが)

 

アプリ上でしか存在しないような証券会社は

 

もしスマホが見れなくなると相続しようがないので

 

なるべく書面で口座の名称や口座番号を残しておかないと

 

いけないですねショボーン