最近みどりの窓口が閉鎖されてしまって困っていることがありますショボーン

 

両親と今度ハワイ旅行に行くのですが 関西空港までの切符が

 

買えないんです みどりの窓口でえーん

 

昨年まではみどりの窓口があったし名古屋までだったので

 

わかりやすかったのですが

 

今回は新大阪で関西空港行に乗り換えもあるので

 

みどりの自動券売機で切符を買うのは難しいのですショボーン

 

(はるかにも乗る予定)

 

旅行会社に行って買う方法や駅員さんに教えてもらって買う方法など

 

なんとか簡単に買う方法がないかと考えているのですがショボーン

 

海外旅行保険を利用付帯にするためにクレジットカードで

 

支払わないといけない条件もあるし

 

なかなか簡単に切符を買う方法が見つかりませんショボーン

 

最悪の場合はこちらから切符を買って送るということも出来るのですが

 

高額な切符なので送るのも心配ショボーン

 

以前 私も北海道でえきねっとを利用して

 

切符を買おうとしたことがあるのですが

 

切符受取りの場所がなかったり 券売機で買おうとしても

 

乗車券と特急券の区間が違ったりすると

 

もうどうやって操作して良いのかわからず結局はみどりの窓口に

 

行かないと切符は買えませんでしたショボーン

 

複雑すぎて日本人でもわからないのに外国人の方々は

 

券売機で切符を買うことが出来るのでしょうかねはてなマーク

 

中部国際空港からの名鉄のミュースカイでは

 

外国人の方はミュースカイ料金を払わない人が多数いて

 

車内で車掌さんが販売をされているのですが

 

これもちょっとわかりにくいですよねショボーン

 

そうかと思えば近鉄では特急券を持たない人は

 

ご乗車にならないでくださいとアナウンスがあるしえーん

 

確かに外国では無賃乗車は罰金が科せられる国もあるので

 

あたりまえですがショボーン

 

両親はわざわざ新幹線が発車する駅まで行って

 

そこの駅で切符を買うと言っているのですがショボーン

 

これからどんどんAIが発達してなんでもスマホなどで

 

完結するようになったら 時代について行かないと

 

何処にも行けないようになりますねえーん

 

それなら無人コンビニのように勝手に支払いができる

 

システムが出来たらよいですがいつのことになるのでしょうねニコニコ