私は 普段パンが大好きなのでホームベーカリーで

 

食パンを焼いて食べているのですが

 

いつも買いだめしている強力粉がなくなったので

 

スーパーで強力粉を買おうと小麦粉売り場に行くのですが

 

値段を見てびっくりびっくり

 

最近安い強力粉おいてないのでははてなマーク

 

1kg300円以上のばかり置いてあって 200円以下のはないですねショボーン

 

あまりに高すぎるショボーン

 

しょうがないので中力粉というのも買ってみたけど

 

 

 

 

これってうどん用の粉はてなマークパンには不向きなような気もするのですが

 

フランスパン生地なら少しぐらい混ぜてもと思って

 

買ったのですがまだ使っていませんショボーン

 

何軒かスーパーに行ってみたけど強力粉が高いものしか

 

置いてなかったので

 

あまり行く気がしないのですが業務スーパーに行きましたショボーン

 

業務スーパーはなかなか行くタイミングがなくてショボーン

 

今回はしょうがなしに行ったのですが やはり予想は的中ショボーン

 

駐車場がとても狭くて停めにくいのですえーん

 

もうバックで停めるのは難しすぎるしショボーン

 

今回停めたところも隣の車に当たりそうなくらい車間が狭くて

 

隣の車に当ててはいけないので助手席側から出ましたショボーン

 

それで隣の車が私の車に出る時に当てられても困るので

 

強力粉と冷凍うどんだけ買ってそそくさと車に戻りましたニコニコ

 

いつもガラガラの時を狙って行くのですが

 

今回は冷や冷やものでしたショボーン

 

閉店前くらいが一番停めやすいですがなかなかその時間に

 

わざわざ出かけるのは面倒なので行く気がしませんショボーン

 

とりあえず2袋は買ったのですが1袋178円でしたニコニコ

 

しかし別の種類は200円以上しましたショボーン

 

業務スーパーで強力粉が高くなったらもうホームベーカリー使うより

 

スーパーで買うほうが安いですねショボーン

 

ちなみにホームベーカリーは 2斤用を使っていて

 

1回に450g使いますびっくり

 

1kgで2回分で4斤分ですニコニコ1斤50円位ということですねショボーン

 

他にも砂糖やバターも使うので作る方がコストがかかるかもびっくり

 

ちなみにスーパーでも食パンは買うのですが

 

半額シールの貼られているものを買うので大体

 

1斤100円位の物を買って冷凍していますニコニコ

 

 

 

息子たちがいる時はパンを作っても一瞬でなくなるので

 

大きなホームベーカリーを買ったのですが

 

毎日パンは食べるのでだいたい1週間に1回は焼かないといけませんショボーン

 

そんな時スーパーの安売りになっているパンを買って冷凍しておくと

 

便利なので非常用にしていますニコニコ

 

値上げラッシュは続きますがなるべく値引きをしているものや

 

安売りの店を利用して値上がり前よりも安く買うことを

 

心がけていますニコニコ