昨年ハワイ旅行に行くためにクレジットカードから

 

Revolutカードにチャージをしていたのですが

 

旅行直前に手数料がかかるようになり

 

慌ててホテル代相当額をJALカードからチャージしましたびっくり

 

しかし現地でホテル代を払おうとするとまさかのエラーでえーん

 

ホテル代金相当はいまだに消費されずにショボーン

 

しかし やっと2024年6月11日からマスターカードのみになりますが

 

チャージに手数料がかからなくなりましたニコニコ

 

これで次回海外旅行に行くときにその都度クレジットカードから

 

チャージして使えるのは本当に便利ですニコニコ

 

ホテル代は支払えなかったけどあとのお店では

 

すべてRevolutカードでタッチ決済やIC決済が出来ましたニコニコ

 

さらに現金も銀行振込に限りATM引き出しが出来たので

 

大変重宝したカードでしたニコニコ

 

今度ハワイに再度行くのですが

 

前回の失敗があるので ホテル代相当額をチャージするのが怖くてショボーン

 

さらに楽天トラベルでホテルを申し込んだのですが

 

支払いが良くわからないのですショボーン

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

リゾートフィーや税金は現地払いと明記されているのですが

 

あとの支払いはホテル決済となっていて

 

楽天カードで支払われるのか現地で支払うのかがわからなくて

 

困っていますショボーン

 

1泊相当額はすでに予約の時に楽天カードに請求が来ているのですが

 

あとのホテル料金はいつ引き落としが来るのやら

 

現地で払うのかよくわかりませんショボーン

 

そのためRevolutカードにチャージして支払えなったら困るので

 

少し様子を見ようと思いますショボーン

 

Revolutカードですが 一番お得な方法は

 

Tカードプライムカードで日曜日にチャージするのが

 

お得な気がしますがポイント対象外になるかもしれないので

 

情報をよく調べておかないといけないですねショボーン

 

プリペイドカードは手数料がかかるので

 

auプリペイドカードからは手数料がかかりますが(1.3%)

 

カード修行をされてる方で旅行に行かれる方なら

 

使ってもよいのかもしれませんニコニコ

 

(クレジットカードで支払うよりは手数料が安いので)

 

海外旅行ではスキミングの犯罪なども多いので

 

直接クレジットカードで払うよりも

 

ワンクッション入れてRevolutカードで

 

一時停止をしながら支払う時のみ解除して

 

使うのが安全じゃないかと思いますニコニコ