JALカードの特約店が終了してしまったガソリンスタンドの

 

エネオスショボーン

 

今まではJALカードで150円給油すると4マイル貰えたのですが

 

(ショッピングプレミアム加入で)

 

現在は 150円で2マイルになってしまいましたショボーン

 

しかしポイントの付与も出来るようになったので

 

その都度楽天ポイントやdポイントの期間限定ポイントの

 

消化に使っていますニコニコ

 

今回は楽天市場のスロットで当選した40ポイントを消化するため

 

エネオスに行ったのですが

 

まずENEOSアプリにEneKeyを登録して

 

ガソリンを注ぐ時にはアプリのQRコードをかざして

 

その後 楽天ポイント Vポイント dポイントのどれかを

 

選択してバーコードをかざして 使いたいポイント数を

 

入力すればポイントが使えますニコニコ

 

1つのポイントしか貯めていない場合は最初からアプリに

 

ポイントカードの番号を登録しておけばよいのですが

 

私のようにその都度使いたいポイントを変えたい場合は

 

登録しない方が良いですニコニコ

 

今まではアポロステーションでも楽天ポイントの

 

期間限定ポイント消化をしていたのですが

 

改悪になり現金もしくは提携のカードでないと

 

ポイントが使えたり付かなくなりましたえーん

 

こちらの場合は楽天カードやアポロステーションカードなどで

 

決済しないといけなくなったので

 

その他のカードが使いたい場合はポイントを使ったり貯めることが

 

出来なくなりましたショボーン

 

それでアポロステーションに行かなくなったのですが

 

たまたま行った時にお店の人がアポロステーションのクレジットカードを

 

勧めてきたので話をしたところ

 

EneKeyのような端末を申し込めば他のクレジットカードでも

 

ポイントが貯まるということを教えてもらいましたびっくり

 

なんとこの端末で支払うと2円引きになるようでびっくり

 

さらにお店独自のクーポンも使えてさらに2円引きになるという

 

びっくり価格になるとは今まで知らなかったのが悔しいですショボーン

 

こちらもdriveonアプリに設定してアプリでガソリンが

 

支払えるので便利ですニコニコ

 

一番良い方法はポイントも貰えてマイルも貯まるという方法が

 

よいのですが先日満タンにしたばかりなのであまり給油できず

 

出来れば2リットル単位で給油するほうがポイントが貯まってお得ですニコニコ