YouTubeを見ているとエポスカードでは

 

Suicaチャージでも海外旅行保険の利用付帯の実績になるという

 

動画を見たので 早速GooglePayからSuicaに

 

1000円チャージしてみましたニコニコ

 

これで旅行当日Suicaを電車やバスで使えば

 

利用付帯になると思ったのですがショボーン

 

がーん エポスカードの明細を見たら国内ショッピング利用

 

としか明記されていませんでしたえーん

 

まさかびっくり1000円もチャージしてしまったのにショボーン

 

そこで今度はSuicaアプリの方でエポスカードから

 

チャージしてみましたニコニコ

 

今度こそSuicaにチャージするのだから

 

エポスカードの利用明細にSuicaと明記されるはずだと

 

自信を持って500円チャージしましたニヤリ

 

これでOKと安心したのですが

 

エポスアプリで明細を確認するとまたもや国内ショッピング

 

と明記されてしまいましたえーん

 

意味なかったしえーん

 

そんなはずはないと調べてみたところ

 

クレジットが確定したら明細が載るということも

 

書いてあったので 少し様子を見ないと

 

Suicaと明記されるかわからない感じでしたショボーン

 

どちらかは必ず明記されてほしいですが

 

されなかったら1500円無駄になってしまいますショボーン

 

(還元率悪いし)