昨年も同じ保険会社で契約をしたのですが

 

損保ジャパンのオフという海外旅行保険を申し込みましたニコニコ

 

高齢者が海外旅行保険を申し込むと

 

異常なほど高いのですが こちらの海外旅行保険は

 

年齢は関係ないのか生年月日は記入するのですが

 

何万もしませんびっくり

 

この損保ジャパンのオフという保険は家族で入ると割安にはなるのですが

 

クレジットカードの海外旅行保険では少し不安な時に

 

割り増す形で保険に入れるのがとても便利ですニコニコ

 

オーダーメイドの場合は家族割引は効かないのですが

 

クレジットカードに付帯されている賠償責任とか

 

携行品損害等を省くことが出来るので

 

オーダーメイドで掛ける方が安くなりましたニコニコ

 

12日間のハワイへの渡航で一人3620円でしたニコニコ

 

これで病気になっても高額な医療費がかかっても安心ですニコニコ

 

ちなみに両親はイオンのゴールドカードしか持っていないので

 

それ以上のプラチナカードなどお持ちの方は

 

必要ないかもしれないのですが 高齢者は心配なので

 

特に高額な医療費のアメリカは掛けておくとよいと思いますニコニコ

 

しかし私は アメックスのゴールドプリファードの家族会員と

 

セゾンゴールドアメックスとエポスのゴールドカード

 

楽天プレミアムカードも持っているので 海外旅行保険は

 

入らなくてもよいかと思い楽天プレミアムカード以外は

 

利用付帯で交通費に使おうと思いますニコニコ

 

何かと物入りな海外旅行ですが やはり保険は何があるかわからないので

 

ケチらずに掛けておきたいですねニコニコ