ずいぶん昔に貰った旅行券10万円分ニコニコ

 

旅行に行くときに使おうとずっと家に保管していたのですが

 

コロナになってさらに行くときがなくてショボーン

 

さらにコロナ中は買取価格もよくなくてえーん

 

やっと最近は復活してきたのではと思い

 

金券ショップに旅行券を売りに行きましたニコニコ

 

まずは1軒目の金券ショップで査定してもらうと額面の70%で

 

買取でしたびっくり

 

さすがに3万円も減ってしまうのでやめて次の店にニコニコ

 

2軒目は額面の80%で買取してくれると言われたのですが

 

さすがに2万円減ると2万円でちょっとした旅行に行けるしえーん

 

もう諦めて自分で使おうと思ったのですが

 

さらにもう1軒だめもとで行ってみましたニコニコ

 

そうすると90%での買い取りと言われたので

 

もうこれ以上は買取価格は上がらないと判断し9万円で

 

旅行券を売りましたニコニコ

 

(近畿日本ツーリスト旅行券1万円10枚)

 

1万円勿体ないことをしたけど 近畿日本ツーリストの旅行って

 

そんなに安くないしハワイのホテルで使おうと思っても

 

1泊しか出来なかったしショボーン

 

新幹線の代金にも使えるけどわざわざ近畿日本ツーリストに

 

行って当日順番待ちをしないとカウンターにも行けない

 

ご時世なので1万円はしょうがないかとショボーン

 

今はネットや窓口でクレジットカードで

 

交通費払ったほうが 海外旅行保険の

 

利用付帯にも使えるし 旅行券は使いにくいですよねショボーン

 

これでやっといつ使えなくなるかと冷や冷やしながら

 

持っていた旅行券ともおさらばできて良かったですニコニコ

 

ちなみにこの旅行券昨年販売停止になっており

 

いちお有効期限はないようですが買取価格が下がる可能性が

 

大でしたショボーン

 

金券ショップも意外に人通りの多い店よりも

 

人里離れたあまり人が行かないようなお店の方が

 

買取価格が良かったように思いますニコニコ

 

これで少しだけハワイ旅行の足しになったので

 

少し精神的に楽になりましたニコニコ