JALPayをショッピングコースからショッピング+ATMコースに

 

変更したいので 変更手続きを1週間くらい前にしましたニコニコ

 

本人確認をすると変更できるというので

 

本人確認をしようとJALPayの本人確認をタップ

 

目的や渡航日時を入力するとその後画面は本人確認のページに

 

行くことなく終わってしまったえーん

 

表示を見るとショッピング+ATMコースの変更手続き中となっていたので

 

本人確認しなくてもよいのかと思いそのまま放置ショボーン

 

数日たってJALPayのアプリを見ると またショッピングコースに

 

戻っていましたえーん

 

意味不明過ぎる 本人確認申し込みのページを見ても

 

本人確認をするという赤いボタンが押せないようになっているので

 

することも出来なかったのですが

 

ショッピングコースに戻ってからは

 

再度挑戦すると本人確認のページから本人確認書類の

 

アップロード画面に行くことが出来ましたニコニコ

 

6枚も写真を登録するようになっていたのでびっくり

 

4枚登録してアップロードしようとしてもエラーえーん

 

そこでマイナンバーカード 運転免許証 健康保険証の表裏を

 

アップロードするとエラーにえーん

 

また本人確認の再度登録のボタンがが押せないようになっていてえーん

 

もう駄目かとあきらめかけたのですが

 

JALPayの本人確認の説明ページをよく読むと

 

エラーの場合はメールが届くと書いてありましたえーん

 

まさかメールが来てたなんてショボーン

 

いつも使っていないメールアドレスにメールが来たようで

 

気づきませんでしたショボーン

 

確かに今までで3通本人確認のお知らせが来ていましたショボーン

 

ということでパソコンのメールから本人確認を行い

 

あとは手続き待ちということになりましたショボーン

 

何だか厄介なことになってしまいましたショボーン

 

最初からショッピング+ATMコースにすればこんなことには

 

なっていなかったと思うのですが

 

JALカード保持者は最初はショッピングコースになるというようなことが

 

書かれていましたので何とも面倒なシステムなようですショボーン

 

今回何度もあきらめずに挑戦したかというと

 

ATMコースにするとJALNEOBANKでチャージしたお金は

 

戻すことが出来るようなので 毎月20000円チャージした分は

 

元に戻して クレジットカードからチャージした額で

 

ANAPayやauPayカードにチャージしていこうと思ったからですニコニコ

 

JALNEOBANKで20000円JALPayにチャージして20000円使うと

 

150マイル貰えるので この20000円はJALNEOBANKに戻して

 

JALカードや他のカードで 20000円JALPayにチャージした残高を

 

20000円使うとカードチャージ分のポイントも得をすることになるので

 

お得なのではと思いますニコニコ

 

JALカードからのJALPayチャージは7月から0マイルになるので

 

Tカードプライムカードで日曜日に20000円チャージするのが

 

お得な気がしますニコニコ(1.5倍のVポイント)

 

JALのマイルを飛行機に乗らないで貯めるのは相当なお金がかかるので

 

このような方法をやってみようと思いますニコニコ