近づいてきたハワイ旅行ニコニコ

 

何もまだ支度はしていないけど

 

気になるのが防犯用品や便利グッズニコニコ

 

無印良品やユニクロ ダイソーなどで旅行に持っていくものを

 

物色しましたニコニコ

 

無印良品ではバッグハンガーというものを買ってみましたニコニコ

 

 

このようなS字になったものなのですが

 

畳むと□のような形になってかさばらないのが良いですニコニコ(490円)

 

テーブルにバックを掛けたりホテルで何かをひっかけるのにも

 

良いかと思って買ってみましたニコニコ

 

ダイソーより高いですが普段も使えるので無印にしましたニコニコ

 

普段ランチを食べに行くときにもかばんが掛けられないお店もあるので

 

重宝しそうですニコニコ

 

さらにケーブル収納というケースも買ったのですが

 

スマホを充電する時のケーブルを巻き付けてかさばらないように

 

するケースでなんと190円だったし

 

スマホスタンドとしても使えるようですニコニコ

 

 

 

このような感じのもので無印良品で売っていましたニコニコ

 

さらにユニクロでは

 

 

 

息子用に速乾性のある下着を買っておきましたニコニコ

 

荷物を軽くするにはホテルで洗ってすぐ乾く材質の

 

衣類が良いですよねニコニコ

 

 

 
 

 

 

 

レディースも買いましたニコニコ

 

 

ダイソーでは スマホショルダー

 

 

 

このようなスマホケースに挟み込んで紐が付いたものや

 

カラビナやキーチェーン

 

 

 

このようなものを2つのチャックの穴に通して

 

開かないようにするものや

 

さばらないエコバックなどお安く買えそうなものを

 

探してみましたニコニコ

 

旅行グッズは普通に買うとお高いのでなるべく

 

100均の店で揃えたいですねニコニコ

 

何かと旅行グッズをいろいろ買ってしまいそうですが

 

なかなかコンパクトに収納できなかったり

 

かさばってお土産が入らなかったりと

 

パッキングに苦労するので 旅行グッズを使ってなるべく

 

快適な旅行が出来るようにしたいですニコニコ