先日息子がポイントサイト経由でイオンカードを作ったのですが

 

イオンカードでは上限が4000WAONPONT貰えるという

 

10%還元キャンペーンをやっていてびっくり

 

40000円をWAONにチャージすれば条件を達成できるので

 

息子が40000円をWAONにチャージしてミニストップに

 

楽天ギフトカードを買いに行きましたニコニコ

 

そしたら楽天ギフトカードは売っていなかったと帰ってきましたえーん

 

まさかとうとうこの時が来たかとえーん

 

しかし5月5日にミニストップに楽天ギフトカードを買いに行った時は

 

沢山あったし ホームページで調べたけど

 

楽天ギフトカード終了のお知らせも明記されていませんでしたショボーン

 

息子が買いに行った家の近くのミニストップは

 

少しわかりずらい場所に楽天ギフトカードが置いてあって

 

息子が帰って来た時にギフトカードのある場所を図で説明して

 

この辺にあると教えたのですが全部探したけどなかったというのですえーん

 

これは大変だと思いすぐに買わないとなくなってしまうと思い

 

少し離れた場所のミニストップまで車で探しに行きましたニコニコ

 

するとそこのお店には楽天ギフトカードがありましたニヤリ

 

もし他店にもないのなら今全部買っておこうかとも思ったのですが

 

次の日が15日だったので JMBWAONで楽天ギフトカードを

 

買うほうがマイルが2倍になるのでやめましたニコニコ

 

そして本日の15日に息子がなかったと言っていたお店に

 

楽天ギフトカードを買いに行ったところ

 

ちゃんとあったではないですかびっくり

 

多分息子が見落としただけだったのではと思うのですがショボーン

 

確かに売っていない店もあるのでどのお店にもあるとは

 

限らないのですが今日現在ではまだ楽天ギフトカードは

 

あったので安心しましたニコニコ
 

6月からはさらに還元率もよくなって楽天ギフトカードが

 

売り切れになる予感もするのでそろそろ買うのが

 

難しくなるかもしれないですよねショボーン

 

とは言ってもそんなに貯め買いも出来ないしショボーン

 

楽天ギフトカードも有効期限があるし楽天cashの上限もあるので

 

あまりたくさん買うのも不安なので貯め買いは出来ないですねショボーン