4月の初めごろに三菱UFJニコスの会社のクレジットカードの
引き落としを住信SBIネット銀行のJAL支店に変更するために
取り寄せていた書類をポストに投函したのですが
その後JAL支店からクレジットカードの認証をお願いするメールが
来たようなのですが いつも見ないメールアドレス先だったので
見落としてしまい書類がクレジットカード会社に
返送されてしまいました
JAL支店から返送すると言うメールを見て気づいたのですが
もうすでに遅し
そしてやっと今日クレジットカード会社から
引き落とし口座の登録が出来なかったのとの手紙が来ました
しかしネットで引き落とし口座の所にはJAL支店となっているし
もし手続きが完了していないならそのような表記は
おかしいのですが
しかしもし引き落としができなかったら
ブラックリストに載ってしまうので書類を提出するしか
方法はなさそうなのですぐに手紙を返送しようと思います
しかしどう考えても6月10日の引き落としには間に合いそうもない
こちらがメールを見落としたのが悪いのですが
JAL支店は転送したメールが届かないことがあって
転送を辞めたので見落としてしまいました
口座振替もわざわざ確認がいるし
このようなシステムはどの銀行も同じなのでしょうか
というよりも三菱UFJニコスの会社のカードが
このようなシステムのようですね
JALカードでマイルを貯めている以上このクレジットカード会社を
使うしかないのですが 口座振替変更は書類を取り寄せないといけないし
今回のように承認がいるシステムみたいだし
ペーパーレスの時代なのに どうも時代遅れを感じてしまうのですが
犯罪防止には役に立っているとは思いますが