コンビニでいつものように当たった無料クーポンの

 

引き換えをしようとレジに行きましたニコニコ

 

当たった商品はCoke on Payの抽選の綾鷹 濃い緑茶ニコニコ

 

 

 

レジでファミペイとCoke on Payのクーポン画面を出しましたニコニコ

 

その後レシートを貰おうと待っていると

 

一向にレシートをくれる気配がないショボーン

 

そこで勇気を振り絞って 「レシートを下さい」と

 

店員さんに言うと 「レシートはお渡しすることは出来ません」

 

と断られましたえーん

 

しかし 今まで100回以上もコンビニで

 

無料クーポン引き換えをしているけど 自分からレシートを

 

貰わなかったことを除いてレシートを貰えなかったことは

 

一度もないしショボーン

 

店員さんの説明によると 引き換えたもののレシートは

 

レシートを保管しておかないといけないので

 

お渡しできませんとのことショボーン

 

うーん 納得できないと思い 「いつもはレシートを貰っている」と

 

こちらもレシートを貰いたいので言ってみましたショボーン

 

すると店員さんは領収書が欲しいのかと言ってきたので

 

「レシートです」 と言うと 

 

レジを操作して30cmくらい長いレシートを出して 

 

その後 最初に出てきた 

 

いつも貰うはずのレシートを渡してくれましたショボーン

 

(特にお店保管とも書いていない いつもの領収書と書いてある

 

レシートです)

 

うーん 無料クーポンはレシートは出すことが出来ないというのは

 

どういうことなのかはてなマーク

 

たまにファミマで レシートを貰おうとすると無料なのに

 

なぜ必要なのかと不思議そうな顔をされるのですが

 

こちらとしてはレシートはレシート登録アプリを利用すると

 

1円以上の価値になるので レシートは貰いたいニコニコ

 

コンビニでは店員さんによって言うことが違ったりして

 

何を信じてよいのかわからないことがあるので

 

レシートを出せませんというのが正しいのか嘘なのかもわかりませんショボーン

 

息子もコンビニで働いていましたがそれはおかしいと

 

いうのですがショボーン

 

よく行っているコンビニだったのに 

 

今まではレシートをくれていたので

 

たまたまその店員さんがレシートを出したくない人だったのか

 

わかりませんがもうそのコンビニでは

 

引き換えないようにしようと思いますショボーン