息子が先日バンコクで楽天銀行カードが使えなくて

 

ATMでお金を引き出すことが出来ませんでしたショボーン

 

そこで楽天カードのキャッシングを申し込み

 

なんとかすぐに承認されてバンコクの通貨を引き出すことが

 

出来たのですがショボーン

 

キャッシングというとサラ金というイメージがして

 

膨大な利息がかかるのか調べてみましたショボーン

 

楽天カードのサイトのシュミレーションによると

 

30000円を4月30日にキャッシングすると今月の支払いが

 

キャッシング返済シミュレーション結果

お支払い合計金額 30,398円
利息 398円

 

このような結果になりましたびっくり

 

思ったよりは少ないけど バンコク通貨を手に入れるには

 

キャッシングの方法しかなったので 仕方がないですねショボーン

 

年利18%ということなのでずっと借りていると

 

とんでもないことになりますねショボーン

 

そこで前返済を利用すると利息も安く済むのではと思い

 

調べてみるとチャットや電話で前返済が出来るようですニコニコ

 

そこで息子に情報を伝えチャットで返済をするように

 

勧めると銀行振り込みで返済が出来たようですニコニコ(利息は不明)

 

簡単に返済できるのであればバンコクにいる時からでも

 

すぐにチャットで返済申し込みをすれば利息も

 

安く済んだのかもしれないですねえーん

 

バンコクの銀行ATMでは220バーツの手数料がかかるので

 

キャッシングを利用するほうが220バーツはかからないので

 

お得だったのではと思いますニヤリ

 

しかし3度に分けてキャッシングをしたため

 

手数料110円3回分はかかってしまいましたショボーン

 

なるべく1度に下ろして すぐに返済すれば

 

楽天銀行のデビットを使って タイバーツを引き出すよりも

 

お得だということがわかりましたびっくり220バーツは高すぎますショボーン

 

これはびっくりですねニコニコ(タイバーツ1バーツ4円とすると)

 

ただし高額な両替手数料を取られるATMがあるので

 

必ずyoutubeなどで引き出し方をマスターしないと

 

とんでもない料金を請求されるようですショボーン

 

いままで銀行のデビットカードのほうが

 

両替レート+手数料が安いと思っていたのに 

 

手数料がこんなに高いとはえーん

 

私はRevolutカードを使ってハワイで現金を下ろしたのですが

 

ヒルトンのATMで5ドル位手数料を取られましたショボーン

 

ということはアメリカでも少額を引き出すなら

 

クレジットカードのキャッシングの方がお得なのかもしれないですねショボーン

 

というよりも両替を銀行でしていく方がよいかもしれないですねショボーン

 

やはり円安の影響で 手数料も高く感じてしまいますねショボーン

 

近くに両替屋さんがある方はそちらの方が

 

両替レートが良かったりするので介入で円高になったら

 

すぐにドルを買っておきたいですニコニコ