とうとうJALのマイルを使ってハワイアン航空でホノルル行きの

 

エコノミー席の搭乗券4名分予約しましたニヤリ

 

しかし座席指定が出来ずえーん(1名分しか予約する席がなかった)

 

80代のじじばばを離れた席に座らせることは出来ないけど

 

エクストラコンフォートの席を取るのには一人片道15000円位かかかって

 

1列4名分取るには50000円近くかかるショボーン

 

3000円位の席もあったのですがこちらは4名1列も

 

2名ずつの席も取れずショボーン

 

これはもう当日まで待つしかないのでしょうかショボーン

 

これはちょっと大問題ですねショボーン

 

予約する前に席が取れるかどうかの確認をした方が良かったですショボーン

 

ただ帰りの便は座席指定できましたびっくり

 

真ん中の4席ですがショボーン(窓側はすべてダメ)
 

さすがアメリカの航空会社 特典航空券では良い席は

 

取らしてくれなさそうですねショボーン

 

もっと先の予約なら指定できたかもしれないのですがショボーン

 

高齢者を連れて行くので あまり先延ばしするのもかわいそうなので

 

今回は両親と私と息子の4人で行くことにしましたニコニコ

 

(息子を通訳にするため)

 

JALの特典航空券はJAL便すると4人で燃料費他が

 

20万近くかかるので断念ショボーン

 

ハワイアン航空はなんと4人合計で3万円台で済みましたびっくり

 

流石にこれだけ違ったらハワイアン航空一択しかないのですが

 

エクストラコンフォートの席を予約すると往復で

 

4人で10万くらい高くなるので そうなってくると

 

JALでもよいのかもしれませんねショボーン
 

JALなら片道プレミアムエコノミーと片道エコノミーで

 

一人50000マイルなので

 

ハワイアン航空が往復47000マイルだったので 

 

マイルはそんなに違わないのに片道さくらラウンジには入れるという

 

特典がある分と国内線も無料で乗れるので

 

ハワイアン航空のエクストラコンフォート席を往復するなら

 

JAL便の方が良いのではと思いますニコニコ

 

最近為替が急激に変動したりして 円安になってきているので

 

とても不安ですが なるべく日銀が介入したのではないかという日に

 

両替をしたらよいのではと思い

 

今日は Revolutの残高を米ドルに1万円ほど両替しましたニコニコ

 

64ドルでしたショボーン毎日為替レートをチェックして少しでも

 

円高になったら両替したいと思いますニコニコ