先日2階から1階に下すことが出来た学習机ニコニコ

 

ずっと玄関ホールに置きっぱなしだったのですが

 

すぐに車に積んで粗大ごみを引き取ってくれるところに

 

持っていくつもりだったのですが

 

なかなか車に積むのが面倒で放置ショボーン

 

さすがに邪魔なのでそろそろ何とかしようかと

 

思い下のような引き出しの部分だけ解体することにしましたニコニコ

 

 

 

このくろがね学習机はとても丈夫に作られているので

 

解体するのも大変でえーん

 

引き出しを外すのも一苦労ショボーン

 

先日学習机の天板に付いていた引き出しを取るのも

 

大変だったのですが 今回は少し慣れていたので

 

なんとかすべてのねじを外すことに成功ニヤリ

 

ここまでは良かったのですが

 

この引き出しにの上の部分が上がる仕組みになっていて

 

その上がる仕組みの部品を外すのが大変で笑い泣き

 

プラスドライバーの大きさや長さを変えながら

 

なんとか全部外しましたショボーン

 

疲れたーえーん

 

電動ドライバーがあればわけなかったのかもしれないですが

 

狭い場所などもあり工具が入らない所は

 

やはり手でやらないといけないのでもしあったとしても

 

力が必要でしたショボーン

 

ゴミ袋に入れて 後は捨てるだけなのですが

 

引き出しの枠の部分はゴミ袋に入らないため

 

カットする必要がありますショボーン

 

さらに学習机の本体と本棚もカットしないとゴミ袋には

 

入らないので このゴールデンウイーク

 

車が使えそうもないので 少しずつカットして

 

ゴミ袋に入れて燃えるゴミの日に出そうと思いますニコニコ

 

これで1000円位の節約にはなりそうニヤリ

 

収入にはならないですが 支出を抑えることも大事ですよねニコニコ

 

ゴールデンウイーク どこも行くところがない人は

 

部屋の片づけをすると部屋がすっきりして気持ちよく過ごせるので

 

気分的にも効果大ニヤリ

 

家具の解体には

 

 

 

 

 

このようなものがあれば便利ですよねニコニコ

 

私はこのようなジグソーが家にあったので

 

こちらでカットしていますニコニコ

 

 

粗大ごみに料金がかかるものは

 

なるべく解体して可燃ごみで出せば節約できるので

 

時間がある人はお勧めですニコニコ