まさかこんなことがあるなんてショボーン

 

息子が海外旅行に行くのですが海外旅行保険の

 

付いているカードで電車代を払えるところが

 

なかったのでJALカードESTで保険適応できないかと調べていたところ
 

JALカードの海外旅行保険が

 

いつの間にか改悪になっていて

 

JALカードの普通カードでは海外旅行保険が

 

傷害死亡1000万 傷害後遺障害 最高1000万

 

救援者費用 100万のみでしたえーん

 

病気や怪我の通院代はカバーされないということですかねショボーン

 

さらに賠償責任保険や携行品も保証なしショボーン

 

利用付帯ではないものの何だか寂しい保険内容ショボーン

 

これではまったく使い物になりませんねショボーン

 

以前息子がオーストラリアでAppleウォッチを

 

盗まれたときには ポリスレポートを提出して

 

メルカリで買ったものだったのに保険適応されましたニヤリ

 

保険請求はJALカードだったのに

 

今は保険適応外になっていますショボーン

 

いつから変わったのかさっぱりわからずショボーン

 

年会費も JALカードESTのオプションも払っているのに

 

海外旅行がしょぼいのはとても残念ですショボーン

 

利用付帯の海外旅行保険が付いているカードも

 

なかなかクレジットカードが使えるところがなくてショボーン

 

結局はネットでセゾンカードで特急券を買うことにしたようですニコニコ

 

航空券は特典航空券だし最近交通費はsuica払いが

 

ほとんどなのでクレジットカードで払えるところが

 

少なくて苦労するのですが

 

早くタッチ決済でクレジットカードで駅を通過できるところが

 

増えるとよいですねショボーン