息子が先月ネットでワイモバイルの契約をしたのですが

 

ネットではおうち割の申し込みが出来なくて

 

家族割の適用のみ出来ましたショボーン

 

家族割は毎月1100円割引

 

おうち割はMとLプランは1650円割引なので

 

Mプラン以上の契約はおうち割の方がお得ですニコニコ

 

おうち割にするにはソフトバンク光などの契約が必要で

 

こちらも息子の加入しているソフトバンク光では適用されず

 

私が契約しているソフトバンク光でないとおうち割にならないので

 

ソフトバンク光のIDと息子の免許証のコピーを持って

 

ワイモバイルに行きましたニコニコ

 

息子の契約なので委任状がいるのですが

 

電話で確認が取れたらよいようですニコニコ

 

割引を受けるには前月までに申し込まないといけないので

 

先月予約がいっぱいで息子がワイモバイルに行けなかったので

 

500円損をしてしまいましたショボーン

 

今月申し込まないとまた来月高い料金になってしまうので

 

今月中におうち割の申し込みに行かないといけなかったのですが

 

咽頭炎になっって体調を崩したり本日から旅行で

 

ワイモバイルの店舗に行くことが出来なかったので

 

私でも出来たので良かったですニコニコ

 

息子は楽天モバイルも契約していて

 

海外では楽天モバイルが2GB使えるようで 今回使えるかどうか

 

行ってみないとわかりませんが もし使えたら楽天モバイルも

 

安くてお得なのではと思いますニコニコ