楽天ペイで楽天cash払いで楽天ポイントを使おうとすると

 

期間限定ポイントだけを使うことが出来なくて

 

通常のポイントも使われてしまうので

 

使わない設定にするしかありませんでしたショボーン

 

通常ポイントはJALのマイルにも交換できるので

 

使いたくないのだけど期間限定ポイントは

 

失効してしまうので使いたいニコニコ

 

しかし楽天ペイでは楽天cash支払いには使えないので

 

わざわざガソリンスタンドに行って

 

期間限定ポイントを消化していましたショボーン

 

楽天カード払いにすれば使えるのですが

 

それでは還元率が良くないので楽天cash支払いにしたいニコニコ

 

そこで最近気づいたのが楽天ポイントを預けることニヤリ

 

ポイント利息が付くらしいのですがこちらは微々たるものなので

 

あてにはしてないのですが

 

期間限定ポイントを使うためには必要でニヤリ

 

楽天ペイを使う前にポイントを預けておいて

 

期間限定ポイントだけしかないようにして楽天ペイ払いをすると

 

期間限定ポイントだけ支払えるというものでニヤリ

 

これは意外と便利ですねニヤリ

 

これで間違えて使ってしまうのを防ぐことが出来ますニヤリ

 

何度も楽天ペイで失敗したのでやっと解決できましたニヤリ

 

自動でポイントを預けられるのですが

 

手動にすると自動に戻るのに時間がかかるので

 

必ず使う日にポイントを預けた方が失敗がないですニコニコ

 

これで微々たるポイ活が出来きるようになりましたニヤリ