咽頭炎で会社を休んでしまった息子ショボーン

 

昔オーストラリアに住んでいた時にお土産に

 

プロポリスを買っていたのですが

 

プロポリスは抗菌効果があるので良いのではと思い

 

 

 

こちらのプロポリススプレーを買ってみましたニコニコ

 

以前買ったことのあるプロポリスは水に数滴たらして

 

飲むというものだったのですが あまりおいしいものではないので

 

なかなか飲むのはきつかったので

 

プロポリスのスプレータイプの物を探して

 

買ってみましたニコニコ

 

こちらのタイプは喉に直接スプレーするタイプなので

 

いつでもどこでも使える点が良いですね

 

濃度は低いのかもしれないですが効果があればと思いますニコニコ

 

オーストラリアでは病気になっても

 

すぐに薬を出すということはなくて

 

インフルエンザになっても鎮痛剤でも飲んだらはてなマーク

 

くらいにしか言われないので日本人にしたらなんか不安なのですが

 

咽頭炎も薬という薬がないようなので

 

自力で回復するしかないですねショボーン