2024年4月16日からファミペイからJALpayのチャージが

 

出来なくなるということで ファミペイの残高ある分だけ

 

JALpayにチャージしてみることにしましたニコニコ

 

まずJALpayにクレジットカードの登録をしないといけなくて

 

ANApayのように簡単にApplePayでチャージ出来るのかと思って

 

iphoneにアプリを移してやってみたのですが

 

どうやってもそのようなチャージ方法を見つけることが

 

出来なかったので 手入力でファミペイバーチャルカードの

 

番号を入力して登録をしてみましたニコニコ

 

しかし登録しようにも氏名入力のところでとん挫ガーン

 

ファミペイバーチャルカードには

 

ファミペイメンバーと英語で書いてあるではないですか

 

カナ入力となっているのではてなマークどうしたらよいものか悩んでしまったショボーン

 

YouTubeでもファミペイでのクレジットカードの登録の仕方を

 

あげているひとはいないので これは一か八かやってみて

 

駄目ならまた明日再チャレンジかなはてなマークと思いチャレンジニコニコ

 

なんとこんな入力でよいのと思う入力でOKでしたニヤリ
 

さらに3Dセキュアも突破出来ましたニコニコ

 

そして3.000円チャージ出来ましたニヤリ

 

とはいえ先日JALカードで50.000円チャージしてしまったので

 

還元率は0.5%しかなくてショボーン

 

そして一番ショックなのがJALカードでチャージした分の

 

JALカード請求分の50.000円はマイル付与対象外えーん

 

まさかそんな馬鹿なえーん50000円返してくれーえーん

 

結局のところ普通に今まで通りJALネオバンクから

 

毎月20000円チャージして20000円使うのが一番

 

お得な方法だと思いますショボーン

 

3カ月間はいちお1.5%のマイル付くみたいだけど

 

それ以降は0.5%還元えーんおかしいですよねショボーン

 

JALカード(ショッピングマイルプレミアム加入)

 

で支払うと還元率1%でJALpayでチャージして払うと

 

0.5%なんて誰が考えてもJALpay使う意味ないしショボーン

 

ただJALカード以外のクレジットカードでチャージする方法の方が

 

めっちゃお得ですねニコニコ

 

JALマイルを貯めていない人は Tカードプライムなど

 

日曜日に1.5%還元になるようなお得なカードで

 

チャージすればさらに0.5%還元があるのですから

 

凄すぎますニコニコ

 

ただいつ塞がれるかわからないので早めにめいっぱい

 

チャージしておいた方が良いですねニコニコ

 

さらに4月16日からファミペイからのチャージも出来なくなるので

 

JCBカードを持っている人はファミペイからのチャージが

 

今のところ一番お得ですねニコニコ

 

高還元のカードがあれば良いのですがイオンJCBカードなら10日

 

チャージすれば1%還元になるので10日もチャンスですニコニコ

 

バンドルカードもチャージを塞いで行っているようなので

 

カード修行をしている人は大変になってきているようですねショボーン

 

私の場合はクレジットカードも作れないし三井住友カードの

 

ゴールド修行も出来そうもないのでJALカードメインで

 

マイルを貯めていこうと思いますニコニコ