息子のカード年間支払いの額が100万以上あり

 

エポスゴールドカードは100万以上使ってもメリットがないので

 

JALカードをメインに使うことにしたのですがニコニコ

 

一般のJALカードは200円で1マイルなので100万以上で

 

10000ポイント貰えるエポスゴールドカードよりも還元率が

 

低くなってしまいますショボーン

 

そんな時高額な買い物をすることになり

 

瞬時に入会できるショッピングプレミアムというオプションを付けて

 

4,950円(税込)を支払い100円で1マイル貯まる設定にしたのですが

 

その後もっとお得なカードを発見しましたびっくり

 

それがJALカードESTニコニコ

 

20代限定なので私は申し込みが出来ないのですが

 

息子はまだ20代ニコニコこちらの方が断然お得なので

 

こちらのカードに切り替えることにしましたニコニコ

 

何とこちらのカード一般カードの年会費プラス5500円で

 

ショッピングプレミアムは自動付帯

さくらラウンジ年5回入室(同伴者も1人OK)

毎年もっているだけで2500マイル付与

初回搭乗ボーナス1000マイル

毎年初回搭乗ボーナス1000マイル

有効期限5年に延長

国際線ビジネスクラスチェックイン

 

など5500円プラスしてJALカードESTに切り替えるだけで

 

けっこう凄い特典がありますニコニコ

 

今回切り替えたおかげで早速2500マイル付与されていましたニコニコ

 

今月末に息子はバンコクにJALで行くのでビジネスクラスの

 

カウンターでチェックインも出来るということですよねニコニコ

 

これなら息子が私の家族カードを作ってくれれば

 

私のJALカードの年会費とショッピングプレミアムが

 

かからなくてよいのですが

 

一つ難点がえーん

 

なんと限度額が低すぎてしょっちゅうカードが止まりますえーん

 

JALカードnaviの時は旅行代金払うとすぐにカードが止まっていましたが

 

JALカードになってからも月額利用限度額が10万円びっくり

 

まったく限度額が上がりませんショボーン

 

そこでしょっちゅうDCカードに連絡をして月の限度額や

 

一時的に引き上げて貰ったりはしているのですが

 

すぐに限度額に達してしまいますショボーン

 

今月も10日までは使えないくなりましたショボーン

 

しょっちゅう旅行に行く息子は限度額は月100万円位ないと

 

厳しいのではないかと思いますショボーン

 

(友達の旅行代金を立て替えたりもするので)

現在moppyでは 13500P貰える案件もあるので

 

初めてJALカードに入会される方はお得ですねニコニコ

 

JALカード「CLUB EST」VISA

 

moppyの紹介URLはこちらに貼り付けています

 

 

少額決済の方はあまりメリットがないと思われますのですが

 

JALの飛行機によく乗られる方は使わないのは勿体ないですねニコニコ

 

20代の方はうらやましい限りですショボーン