4月になってJAL国際線の燃油サーチャージが下がったので

 

今予約している息子の特典航空券をキャンセルして

 

新たに取り直そうと同じ便名で検索をしてみましたニコニコ

 

3月16日に予約したのは 東京 バンコク27.000マイルで

 

54.280円税金 燃油特別付加運賃を支払いましたびっくり

 

そして今回同じ便で調べたところ

 

東京 バンコク 118.500マイルで 44.590円の支払いでしたびっくり

 

ゴールデンウイーク期間中ということで

 

爆上がりしていますねびっくり

 

まさかエコノミーでこんなにマイルが必要とはえーん

 

バンコク 東京間をファーストクラスで往復できるマイル数ですびっくり

 

ここまで高いならマイルは使わず 正規のJALのホームページから

 

航空券を買ったほうが安いのではと思いますショボーン

 

燃油サーチャージ本当に高いですねショボーン

 

これさえなければ特典航空券をエコノミーで使ってもよいのですが

 

あまりにも普通に支払うのと変わらないくらいなので

 

当日は20.000マイル使ってビジネスクラスにアップグレードを

 

試みるように息子には話していますニコニコ(ステータスないけど)

 

20.000マイルで天と地ほど待遇が違いますからねニコニコ

 

セゾンのビジネスアメックスカードも届いて

 

念願のプライオリティパスも届き後は出発を待つのみニヤリ

 

今回は乗り換えがないし乗り換えの失敗はないはずだし

 

日本の航空会社なので今までよりは安心して行けそうですが

 

どうでしょうねニコニコ

 

さて私の方ですが 昨年の5月末にハワイに特典航空券の

 

ビジネスクラスで両親と3人で行ったのですが

 

あれから1年位経ち 両親もハワイが気に入ってまた行きたいとのことニコニコ

 

今回は息子達にヨーロッパ70.000マイルバンコク27.000マイル

 

使ったので ハワイにビジネスクラスでは行けそうもありませんショボーン

 

ハワイアン航空なら燃油サーチャージなしで行けそうなので

 

今回は家族4人で特典航空券取れないか模索中ですニコニコ

 

もちろんエコノミーですが 4人はさすがに予約は無理ですかねショボーン

 

ホテルも調べてみたけど 昨年と同じ安コンドミニアムでも

 

1週間泊まるとなると50万はしそうびっくり

 

恐ろしすぎて ハワイ旅行は庶民ではいけない領域になっていますねえーん

 

両親も高齢なのでいつでも行けるわけではなく

 

元気なうちになんとか思い出がたくさんできればと思っていますニコニコ