ずっと寒くて中断していた寝室のペンキ塗りショボーン

 

寝室の3面をペンキ塗りする予定なのですが

 

1面は終了 あと窓側とクローゼット側が残っていましたショボーン

 

ずっと寒くて断念していたのですが

 

本日やっと2面目を塗り終えましたクラッカー

 

 

下が壁で上側が天井

 

天井にもペンキを塗ったのですがまだ黒い感じですねショボーン

 

今回は楽天市場で買った

 

 

 

こちらのペンキの白色を使ったのですが

 

4Lを2缶買って まだ半分も使っていませんえーん

 

買いすぎたので天井にも塗ってみましたが

 

天井塗るには相当養生をしないといけないので出来るかどうか

 

わかりませんねえーん

 

前回いつ塗ったのか覚えていないのですが

 

その時は2度塗らないとまだ下地が見えている感じだったのですが

 

今回は1回塗りでもよいくらいにペンキがとても厚くなって

 

しまいましたショボーン

 

少し水で薄めてみたのですがそれでもちょっと塗りにくくてショボーン

 

ペンキ缶を開けたらなるべく早く使わないといけないですねショボーン

 

今回の窓のある面は養生をしていたのでさっと塗れたのですが

 

やはり養生が面倒でクローゼットのある面はまた後日にショボーン

 

ペンキ塗りはそんなに苦ではないのですが

 

壁紙に凹凸があるせいで 相当力を入れて塗らないと

 

凹んでいるところにペンキが入らないので

 

力を入れて塗るので疲れましたショボーン

 

 

 

 

このようなロール状のふわふわしたもので塗っていくのですが

 

端っこの方は塗れないので このような小さな刷毛を使って

 

 

 

塗っていきましたニコニコ

 

クローゼットのある面の壁を塗ったら 天井

 

天井が終わったらやっとフロアタイルを敷くことが出来ますニヤリ

 

 

 

 

なんとか今年中には完成できるように頑張りたいですニコニコ