先日私はpovo2.0から楽天モバイルに乗り換えたのですが

 

主回線はワイモバイルで ワイモバイルは

 

ソフトバンク光の月額料金が高くなるので

 

乗り換えが出来ませんショボーン

 

楽天モバイルでは乗り換えでもスマホがあまり安くなくて

 

欲しいスマホがありませんでしたショボーン

 

そこでsimだけの乗り換えで14.000ポイント貰える

 

というキャンペーンで契約したのですが

 

その後20.000ポイント貰えるキャンペーンが始まってえーん

 

こちらは楽天カード保持者のキャンペーンですが

 

初めて契約の人はこちらのキャンペーンの方がお得ですねニコニコ

 

しかし今この時期が一番携帯の契約数が多いはずなのに

 

あまりお得なキャンペーンがありませんショボーン

 

どこも最大20.000円位の割引しかなくてショボーン

 

私が何年か前にUQモバイルに契約した時は

 

iphone12が1.000円で買えたのにびっくり

 

今ではもう幻のようなキャンペーンでしたショボーン

 

最近のキャンペーンは ほぼ2年返却ばかりショボーン

 

一括購入で安いところはないですショボーン

 

最近はスマホ値引き40.000円位まで値引きするのは

 

OKなようなのですがそんなとこないですねショボーン(android携帯で)

 

そこで今回ワイモバイルに息子が乗り換えて

 

pixel7aのスマホを27720円で購入してもらいましたニコニコ

 

以前息子はワイモバイルからUQモバイルに乗り換えて

 

40.000円貰ったそうなのですが

 

今回はネットでワイモバイルに乗り換えて

 

simのみの契約だと20000PayPayポイントで

 

pixel7aを購入すると27.720円だったのでこちらを

 

選択しましたニコニコ

 

【公式】ワイモバイル(Y!mobile)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで (ymobile.jp)

 

旧機種なのに結構高いですが

 

定価では高くて買えないので仕方がないですショボーン

 

もう乗り換えもあまりお得感がなくなりましたねショボーン

 

これからはdocomo ソフトバンク auで

 

iphoneの2年返却が一番お得感がある気がしますショボーン

 

返却は面倒ですが最新機種が持てるのはよいですねニコニコ

 

iphone12のバッテリー交換の時期が来たら

 

考えてみようと思いますニコニコ