楽天スロットで当たったポイントが失効するので

 

エネオスのガソリンスタンドに行ったのですが

 

たまりにたまってしまったsuicaの残高を消費するために

 

初めてsuicaでガソリンスタンドの支払いをしてみましたニコニコ

 

期間限定のポイントは600ポイント位あったので

 

楽天カードとスマホを持ってsuica支払いを

 

表示されるとおりにやっていたのですがショボーン

 

あれ楽天カードを使う場面が出てこなくて

 

給油画面になってしまいましたえーん

 

suicaではポイントは付かないのですねえーん

 

ポイントが付かないならキャンセルしようとしたのですが

 

何処にもキャンセルボタンがなく

 

給油するしかない状況にえーん

 

仕方がないので少しだけ給油してその場を去りましたえーん

 

その後楽天ポイントが使えるお店を

 

イオンモールで探したのですが

 

リンガーハットくらいしかなくてショボーン(高いし)

 

あとはファミマとかなら使えるけど

 

買いたいものないしショボーン

 

結局また帰りにエネオスに行ってリクルートカードJCBで

 

給油しましたショボーン

 

suicaではポイントが付かないけど

 

チャージする時にポイントは付くので

 

錬金術を使えば損はないのですが楽天ポイントが使えないのが

 

残念ですねショボーン