今まで何度か失敗を繰り返していた

 

Googlepayでの支払いショボーン

 

何度も失敗して 意味不明だったのですが

 

androidスマホには Googlepayの機能と

 

おサイフケータイの機能があってそのどちらかしか

 

使えないようになっていましたショボーン

 

私はおサイフケータイの方を使って

 

トヨタウォレットのiD決済をしていたようで

 

GooglepayのiDでは使えなかったようなのですショボーン

 

そこで優先をGooglepayの方にしたところニヤリ

 

やっと初めてGooglepayでiDが使えましたニコニコ

 

簡単なようで androidスマホの初歩的なことがわからないために

 

このような失敗をしていたのですねショボーン

 

それで晴れて

 

先着エントリー10万名さま限定 iD加盟店でd払いタッチでお支払いすると +20%還元! 要エントリー 期間中進呈上限1,500ポイント
                (期間・用途限定) キャンペーン期間 2024年1月29日(月) 10時00分~2024年3月31日(日) 23時59分

 

 

こちらのキャンペーンに参加してみましたニコニコ

 

エントリーはしたのですがすぐに終了になってしまいましたショボーン

 

終了したので20%還元も終了したのかもしれないのですが

 

文面からはよくわからないのでとりあえず20%還元されるのを

 

期待してD払いタッチをやってみることにしましたニコニコ

 

まずセブンイレブンで7000円チャージして

 

スーパーやパン屋さんでiD決済をしてみたところ

 

ちゃんとD払い残高が使われていて 大成功でしたニヤリ

 

優先を変更すればおサイフケータイでも

 

Googlepayでも使えるのですねニコニコ

 

トヨタウォレットをGooglepayに変更すればよいのでしょうが

 

よくわかりませんショボーン

 

とりあえずはその都度優先をへんこうしながら

 

おサイフケータイとGooglepayを使おうと思いますニコニコ