肩が痛くて整形外科に通っている私ですが

 

ガレージの屋根の雪かきをしたら

 

膝は青あざだらけになり

 

肩はますます痛くなってしまいましたえーん

 

2日目の雪掻きは 雪に水分が多くめちゃめちゃ重たくて

 

何度も一休みしながらなんとか雪掻きをしたのですが

 

やはりこれを毎年やるのはぎっくり腰にもなりかねないし

 

無理がありますショボーン

 

今年はもう雪が積もることはないと思いたいですが

 

何かしらの対策は必要だと痛感ショボーン

 

さらに病院通いになっても困るので

 

amazon他で何か買っておこうと思いますニコニコ

 

ただの雪かきならすくってどこかに飛ばせばよいのですが

 

我が家の場合ガレージ屋根の雪は一度1m以上持ち上げないと

 

いけないのですショボーンそこでこのようなものもよいかなニヤリ

 

と思うのですが ちょっと大きいのがたまに瑕ですショボーン

 

 

 

あとは ワイパーのようなものではすべての雪掻きが出来ないので

 

 

 

ガレージの長さほどの雪掻きが必要で

 

今持っているものでは届きませんでしたえーん

 

 

 

あとは 融雪剤

 

 

 

ガレージの屋根に撒いてもよい融雪剤があれば使ってみたいですニコニコ

 

車がサビたりしたら困るし 撒くのも遠くまで投げないといけないので

 

それも難しそうですねショボーン

 

以前はホースの水を5間飛ばして雪を溶かしたりしましたが なかなか

 

溶けなかったですショボーン

 

 

 

 

あとは熱で溶かす方法ですよねニコニコ

 

寒冷地ではないので こんなもの使う人は

 

誰もいないと思うのですが 雪掻きできない場所だけ

 

使いたいですがその場所にこれらを設置するのが

 

不可能ですショボーン

 

あとはシルバー人材センターなどで雪かきのお手伝いなど

 

頼めるとよいのですが 人件費もかかるし

 

一般的ではないですねショボーン