とうとう今年雪が積もってしまったえーん

 

昨日は雪が降ると買い物に行けないので

 

野菜など当面買い出しに行かなくてもよいように

 

食料は買ってきたのですがショボーン

 

予想以上に雪が積もってしまったえーん

 

そうなるとやらないといけないのが雪掻きえーん

 

誰も外で雪かきなんかしていないのですが

 

うちの家だけは20cm以上積もるとやらないといけないショボーン

 

車にも雪が積もっていたのでフロントガラスの雪掻きして

 

車が出られるように道路の雪も少しどけて

 

階段の雪も払い

 

メインイベントの5m四方のガレージの屋根の雪掻きショボーン

 

雪が重たすぎてえーんワイパーで雪を掻き寄せて

 

一回一回シャベルで雪を持ち上げて捨てるのですが

 

これを毎年一人でやっている身としては

 

もうそろそろ無理なような気がしてきたショボーン

 

ガレージの屋根を雪でもつぶれないようにするには

 

相当なお金がかかりそうだしショボーン

 

直さなければ車がつぶれてしまうしショボーン

 

何か良い方法を考えないといけないですショボーン

 

 

 

 

このような溶かすものも考えようかと思いますニコニコ